SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

クールな新作照明
SOLID KANAZAWA

クールな新作照明

皆さま、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか。

 

石川県よりも西の地で

高校球児たちが青空に浮かぶ白球を追いかけていますね~。

 

富山・石川ともにベスト16

素晴らしいですね!

ぜひとも両県代表校同士の試合が見たいものです。

 

台風も近づいているせいか、今日は曇っているのに特に暑いですね。

 

 

そんな暑い夏に

クールな新作照明がSOLIDにやってきました!!

 

SOLID金沢、ミヤモト家具、金沢家具、照明、黒染ペンダント

 

先日の社長ブログにも登場しておりましたが、この度

SOLID金沢に3つ展示が揃いましたので、改めてご紹介!!

 

 

こちらのペンダント照明

 

今までありそうでなかった「ステンレス」製なんです!

やぼったさがなく、すっきりクールな佇まいは、周りのインテリアを邪魔しません。

 

ただステンレスだからこれだけスタイリッシュというわけではありません。

この照明、実は「ヘラ絞り職人」によって手作業で加工して造られているんです。

 

 

ヘラ絞りとは・・・

金属の加工方法の一つです。

高温で熱した金属を高速回転させ、そこに"ヘラ"を当てて成形してく手法です。

 

金属加工というと金型でガッチャンと潰して形作るのが一般的で、生産性も圧倒的に高いですが

 

この照明は敢えてヘラ絞りにこだわっています。

 

なぜか

 

その方仕上がりが美しいからです。

金型で作るよりも薄く繊細なラインを出すことができます。

また絶妙に湾曲したシェードの形

SOLID金沢、ミヤモト家具、金沢家具、照明、黒染ペンダント

 

SOLID金沢、ミヤモト家具、金沢家具、照明、黒染ペンダント

 

ごくわずかな差ですが

ここに他の金属シェードの照明よりも魅了される理由があります。

 

 

SOLID金沢、ミヤモト家具、金沢家具、照明、黒染ペンダント

ずっと見ていても飽きないです。

 

毎日、必ず目にする照明だからこそ

妥協なく選んで頂きたいんです。

 

 

SOLIDには他にもたくさんの照明を展示しております。

ぜひ足をお運びください!

 

 

それではヽ(´ー`)

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post