SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

おじいさんになった時に使う家具
SOLID KANAZAWA

おじいさんになった時に使う家具

この時期の爽やかな夜が好きです。

 

SOLID金沢の澤田のブログです。

 

 

半年ほど前、古巣LOWVEのブログで新しく購入した靴の話をしておりました。

 

こんな靴

E3D04D84-6913-4C12-B3C7-5619A25CDA4F

 

 

本革のちょっと変わったデザインのコイツ

お気に入りで

半年間、ほぼ毎日履いておりました。

 

 

そうすると、気づけばこんなにボサボサに

A8517787-6EFD-4F4E-883F-8A11E0568809

 

F0328270-E8FE-43E4-B159-F305D2CDCFA8

 

気にはなりながらもそのまま履いておりましたが

 

ちょくちょくSOLID金沢にご来店下さるA様がいつも素敵な革靴を履いておられまして

隣に自分の靴が並んでいるのを見て、こりゃアカンなと思っておりました。

 

 

「50代、60代になった自分に新品の革靴は似つかわしくない。使い古して、味わいが出た靴をその時に履きたい。だから今から育てるんです。」

 

 

これを聞いて感動しました。

 

 

将来の暮らしを想定して、今を暮らす

 

 

その考えが素敵だなぁと心から思いました。

 

家具においてももちろんその通りだと思います。

おじいちゃんになった時に、傷や汚れを残しながら味わい深くなったテーブルを使いたいなぁって思いますね。

 

 

そんなこんなで

革靴をメンテナンスしました!

 

336BA267-21EC-45AD-9D6F-3279B65ACA0D

 

7DAC257F-3FD4-4689-A597-D432A7E03D94

踵のボサボサも見ての通り

 

やっぱりこうやって少しの時間を使って手を掛けてやると次使う時、ワクワクウキウキしますよね。

 

それだけじゃなくて、やっぱり愛着が湧きます。

長く使おうと思います。

 

 

A様のお話を聞いて、物への想いがさらに強くなりました。

 

 

おじいちゃんになった時に使いたいと思える家具

SOLIDで探してみてはいかがでしょうか。

 

 

明日もまたお待ちしておりますヽ(´ー`)

 

この記事に対するコメント

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post