SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ウールラグ×ダイニング
SOLID KANAZAWA

ウールラグ×ダイニング

こんにちは!

今日は先週と打って変わって、かなり冷え込んできましたね。

 

季節の変わり目は、体調管理に十分してください!

 

 

それでは早速、SOLID金沢 澤田ブログ始めます!!

 

 

私この時期、足の冷えに苦しんでおります。

冷え症だと、何をしてもずっと冷たい。

 

 

最近のご新築は高気密高断熱で暖かいとも言われますが

それでもやはり足先は冷えますよね。

 

 

 

そんな時リビングはラグを敷いて冷えを防げるということは分かると思います。

 

でも、ラグはリビングだけのものではない!


 

 

 

 

ラグを敷く場所ランキング第2位は...

 

ダイニング!!!


 

 

 

え、ダイニングにラグ?

と思われる方もおられますが、これが結構いいんです。

 

こんな感じですね。

ウールラグ 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 堀田カーペット ダイニング

 

うん、素敵だ。

 

やっぱりリビングと同じで、ラグがあると空間がグッと締まりますね。

 

 

ダイニングにラグを敷くメリット、それは

①足が冷たくない!


これは先程の話ですね。

 

 

 

②食器を落としても大丈夫!


何も敷いてない床と比べるとクッション性がアップするので、食器を落として割れる危険性が軽減されます。

小さいお子さんがおられるご家庭も安心です。

お子さん自身が椅子から落ちてしまうこともありますもんね...。

 

 

 

③長時間座っていても足が疲れない!


これ以外に重要です。

ラグがあると本当に居心地が良くなります。

 

 

 

 

でもでも、食べ物をこぼす可能性があるダイニングに敷いて汚れは大丈夫?

 

というお声、よく頂きます。

 

 

そこでウールなんです!


 

 

これまでの他のスタッフのブログにも再三書かせて頂いたように

汚れに強いんです!


 

 

ダイニングだからこそ、ウールラグを敷いて頂きたい!

 

私の自宅もウールラグをダイニングに敷いています。

ウールラグ 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 堀田カーペット ダイニング
※このラグは現在販売しておりません。

 

仕事から帰って、毎日2時間はここに座っています。

それでも足元は疲れません。

靴下を脱いでも、床が冷たい!とはなりません。

 

 

ダイニングにおススメのラグは

毛足があまり長くない物が良いかと思います。

 

たとえば、これとか。

ウールラグ 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 堀田カーペット ダイニング

 

弾力があってより気持ちよいラグもいいのですが、ちょっと椅子の出し引きがしづらいものもあります。

 

 

ウールラグ 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 堀田カーペット ダイニング

ウールラグ 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 堀田カーペット ダイニング

ウールラグ 富山 金沢 SOLID ミヤモト家具 堀田カーペット ダイニング

これらの織りが特徴的なラグもございます。

 

もう一回言いますね。

 

ダイニングにウールラグ、良いです!!


 

 

リビングよりもサイズ感は難しいので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

12月5日から始まるラグ展

お待ちしております(^^ゞ

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post