SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

コレは今一番ホシイ。
SOLID KANAZAWA

コレは今一番ホシイ。

 

SOLID金沢の澤田です。

 

皆様、突然ですが

Youtubeって知っていますか?

 

はい、知らない人はいないですね。

 

 

我が家ではTVの稼働率が一日の中の2%程度(30分ほど)に対して

プロジェクターの稼働率が10%程度(2.5時間ほど)です。
※休日は40%(10時間ほど)流しっぱなしの時もあります。

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 ブラックチェリー ソファ プロジェクター ウールラグ

 

このプロジェクターで何を見ているかというと

Youtube


です。

 

とは言っても流しているのは動画ではありません。

 

音楽がほとんどです。

 

 

 

洋楽・邦楽ランダムで流しています。

 

昨日は夏の終わり特集を聞いて、夏の終わりを感じていました。

 

 

こんな生活をしていると

やっぱり欲しくなるのはアレです。

 

 

そう、アレですね。

 

 

 

アレ

 

 

コレです。

SOLID RA101SP-1 スピーカー

スピーカーです。

 

現在はプロジェクターに内蔵されているスピーカーで流していますが

やはり音が良くない。

 

なんかシャカシャカする。

 

音域が狭くて、重低音が響いてこない。

 

 

家にいる時間の大半が音楽を聴く時間になっているのなら

ここを解決する必要がある!

 

 

とはいえ

SOLIDのスピーカーはちょっと違う。

SOLID RA101SP-9

 

この総無垢材のスピーカーは非常に音が良いんです。

 

でも、環境音(BGM)を聞くというよりは

映画を見たり、ソファに座ってじっくりクラシックを聴く

といった「音楽を聴く」という場面に向いています。

 

 

私はBGMを聞きながらご飯食べたり、掃除したり、趣味をしたりしたいんです。

 

 

そこで、今狙っているのがコイツです!

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 スピーカー

コンパクトサイズの筒形スピーカーです。

 

これは波動スピーカーとも言って、筒形の構造で音が360°全体に広がります。

まさにBGM向き!!


 

我が家向き!!


 

6~20畳ほどのスペースに適しているので

一般住宅のリビングや寝室にもってこいです!

 

 

アンプ内蔵


のため、iPhoneやパソコン、プロジェクターと直接繋いで使えるからとても簡単!

 

いい音で音楽を聴きたいけど

ガッツリのオーディオシステムを導入するつもりは全くないよ~

 

って方にめちゃめちゃオススメです。

 

 

さらには

飲食店やショップなど店舗でのご活用もオススメしております。

 

 

SOLID金沢のBGMもこれです。

別売りのBluetooth受信機を接続して、iPadからワイヤレスで流しています。

SOLID金沢_富山_ミヤモト家具 スピーカー2

宙に浮いています。

 

 

これ一つでおうち時間がさらに快適になるのは間違いなし!

 

早く買いたい欲が止まりません!!

 

 

お金を貯めて

一年以内に必ず買います!

 

購入したらまたご報告致します!!

そのブログを楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

それでは本日はこのあたりで失礼致します。

澤田

 

==========================================
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post