SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

圧巻の造作家具~Part2~
SOLID KANAZAWA

圧巻の造作家具~Part2~

こんばんは、SOLID金沢の澤田です!

 

最近のSOLIDブログは工場見学や新製品など活気に溢れていますね~!

日々の生活の中で、新しい発見を得たり、新しいモノを手にしたりするとそれだけで気持ちが上がりますね。

 

 

SOLIDは皆様の気持ちを少しでも上げられるお店作りを続けていきます!

 

 

新店舗RENSEYも


もう間もなくです!!


 

RENSEY レンセイ 石川県 金沢市 家具 ミヤモト家具 富山

 

インスタも開設しました。少しずつ情報をアップしていきますのでぜひご覧ください!

rensey.kanazawa_nametag

 

 

 

そして私も明日、とある工場さんへ出張に行ってまいります!

乞うご期待!

 

 

 

さて、本日の本題は

先週に引き続き「圧巻の造作家具~Part2~」です。

 

すでにその全貌はお見せしました。

コチラです↓

造作リビング収納-施工風景⑫

 

もう拘りがすごいんです。

S様、ハンパないです。

 

 

今日はその拘りをご紹介!

 

まずは正面向かって右ゾーン

上下のオープン部分に挟まれた前板。

 

これを倒すとなんと

造作リビング収納_PCデスク②

デスクが現れました!!

そうなんです。ここは隠しデスクなんです。

下のオープン部分にはスツールを、上のオープン部分にはプリンターを設置されます。

 

こういうのめっちゃ好き!!


 

 

すみません、取り乱しました。

思わず愛用のマイPCを設置してしまいました。

造作リビング収納_PCデスク

たまに仕事で使われるようですが、パソコンって出しっぱなしにしていると生活にメリハリがつきにくくなるんですよね。

使う時だけ出す。

それ以外は隠す。

これが理想です。

 

その左上の扉

の下側を覗くと

造作リビング収納_ティッシュ

これはもしや...

 

そうです。

ティッシュボックス収納です。

下から引き出せるようになっています。

 

これでテーブルの上にティッシュボックスを置かなくて済みますね。

 

 

 

造作リビング収納-施工風景⑫

続きまして正面向かって左に行きます。

 

2枚の長さの異なる前板があります。

これは何か。

想像つきますでしょうか。

 

そうです。ここはルンバ基地でございます。

扉を開けるとこんな感じ

造作リビング収納_掃除用具収納

左下がルンバ、右はコードレス掃除機が納まります。

ルンバ基地の上は可動棚でなんでも収納できます。

 

この壁面収納...完璧すぎる。

 

 

ラストは上段の収納です。

よく見るフラップアップの収納

っぽいんですが、ちょっと違います。

 

 

この扉、実は

造作リビング収納_フリッパードア①

こう

造作リビング収納_フリッパードア②

こう

造作リビング収納_フリッパードア③

こう開きます!

 

通常のフラップアップ扉との違いがわかりますか。

 

通常はこうです。

DSC09007

そうですね。

通常は、前板の上端を支点として開きます。

しかし、今回は本体の上に前板が滑り込みながら開いています。

 

 

ここポイントです。

テストに出ます。

 

 

この開き方をすることで、何が良いかと言うと

開いた時の出幅がかなり抑えれるんです。

 

そうすると、このように窓枠が近くにあるとき

DSC09977

カーテンがあっても干渉しにくくなるんです!

 

IMG_0358

カーテンが付いても当たらず開けられます!

 

 

本当に造作の世界って面白いなーって思います。

選択肢は無限にあるような

でもお客様にとっての正解は一つであるような

それを見い出し形にできた時、なんとも言えない感動が生まれます。

 

 

S様、この度はこのような素晴らしい造作家具をお任せいただき、誠にありがとうございました!!

置き家具の配送も楽しみにしていてください(^^)/

 

 

毎日生活する場所だからこそ、自分の生活に合った唯一の家具を製作することも考えてみてはいかがでしょうか。

なんでもお気軽にご相談下さい!!

 

 

それではこのあたりで失礼いたします。

澤田

 

====================================
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post