SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

“detail(ディティール)”
SOLID KANAZAWA

“detail(ディティール)”

先日、マンションへ造作TVボードの納品に行ってまいりました。

 

はじめてみました。

 

初めて見ました。

 

75インチのテレビを。

ほんとおっきいですね。

 

最近は新しくテレビを買うとなると、50インチ以上の方がとても多いですが、それでも75インチというサイズはなかなかお目にかかりません。

 

良いもの見させていただきました。

 

 

テレビで言いますと、サイズもそうですが

枠がどんどん薄くなっていますね。

 

もはやウチのミラーぐらいの感じになっていますね。

 

 

 

この厚み一つで見た目の印象はガラッと変わります。

 

形はだいたい一緒

サイズも

色味も

 

でもなんか、こっちの方が魅かれる・・・。

 

その要因は

 

"detail"


 

(ディティール)


 

 

です。

 

ディティールとは"細部"ですね。

 

 

ディティールに意識を向けると、その家具の良さに気づけます。

 

SOLID 金沢 富山 ミヤモト家具 家具 無垢 オーダー

 

SOLID 金沢 富山 ミヤモト家具 家具 無垢 オーダー

 

SOLID 金沢 富山 ミヤモト家具 家具 無垢 オーダー

 

これ全部違う製品です。

 

共通点は

 

天板のディティール


 

 

ふつうは27mm厚の天板をそのまま活かします。

しかし、これらの製品は天板に溝を入れます。

 

ただそれだけで

このデザイン性、スタイリッシュさ、軽快さ

 

これだけでなぜか魅かれる家具になる

 

このディティールこそ、それぞれの家具の印象を決定づけるものだと思います。

 

ここに拘ったからこそ

SOLID 金沢 富山 ミヤモト家具 家具 無垢 オーダー

 

SOLID 金沢 富山 ミヤモト家具 家具 無垢 オーダー

 

SOLID 金沢 富山 ミヤモト家具 家具 無垢 オーダー

 

そう思ってみると、やっぱ違う。

 

スッキリとカッコよく見せながらも暮らしに溶け込むデザイン。

 

 

大事です。

 

 

お店へご来店頂いた際は、そんな細かいところも見てみると面白いかもしれません。

 

それではまた今週末もお待ちしております(^^ゞ

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post