SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

日課
SOLID TOYAMA

日課

さ・・・寒い。。

 

毎週火曜日に雪が降っている気がするのは、気のせいでしょうか?? 週末はとても良い天気だったのに・・・(*´з`)

こんばんは!最近はお風呂に入っている時間が一番至福です(*^_^*) そんなソルトの火曜ブログ。

湯冷めに注意ですな(^O^)

 

さてさて、皆さま

「日課」ありますか?

 

日々変化する暮らしの中で、

毎日変わらず続けるコト・・・

 

やらされるワケでもなく、やりたいことをするコト・・・

何だか素敵じゃありませんか?( ̄▽ ̄)

 

ふとそう感じたワタクシ

仕事の一環とも言えるのですが

「SOLIDの家具を一日ひとつメンテナンスすること」

を、日課にしようと思い立ち

早速実行しております!!!

 

SOLIDの展示家具は既にワタクシたちにとって

思い入れのある家具となっておりまして

 

「あ、この傷はあの時のお子様が付けた傷だ!」

ですとか

「あのお客様、このソファ大変気に入ってらっしゃったな。。」

ですとか

毎朝掃除をしながら思い出し

思いを馳せております(^^)

 

そんな家具たちを労りながらオイルを塗りこむ。

お子様のつけた傷も良い風合いへと変わっていく。

オイル仕上げの醍醐味ですね(^.^)

 

昨日は

 

富山 家具 SOLID 無垢 オイル

 

このリビングテーブルに狙いを定めて

 

塗り塗り

 

DSC_1484

 

塗る前

 

DSC_1483

 

半分塗り終わり・・・

 

DSC_1482

 

完了・・・

 

うん。

 

写真じゃ全く分からない!!(笑)

 

ナンテコッタ・・・光の当たり具合なのか?

何より・・・単純にカメラマンの腕が酷い。。(笑)

 

写真の撮り方も勉強しないとなぁ・・・(*_*;

 

でも手触りはかなり変わりましたよ!!

ツベツベです!

 

ウソだと思った方、、

 

何だか悔しいので是非触りにいらしてください!(笑)

 

ちなみに所要時間は10分ほど

お手軽!

 

無理な日課はきっと続かないので、

地道にひとつずつ塗り塗りしていきます(^◇^)

 

是非ともその目で見て

手で触れて

 

無垢材オイル仕上げの真骨頂をお楽しみくださいませ(^o^)/

 

それでは本日はこの辺で

明日も皆さまにとって素敵な一日となりますように

おやすみなさい

 

DSC_1439

 

塩岡

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/


本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/


株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post