SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

愛着、メンテナンスの秋。
SOLID TOYAMA

愛着、メンテナンスの秋。

 

みなさま こんばんは!

 

今日は雨ということもあって、肌寒い一日でしたね。

まだ衣替えをしておらず、何を着たらいいのか

彷徨い中のタカシマです…

 

 

先日、SOLID富山で今シーズン(2019夏)

大活躍してくれた

 

こちらの…

 

SOLID富山_扇風機

 

扇風機たち。

 

SOLID富山_扇風機

分解して、フキフキ&きれいに磨いて、

 

SOLID富山_扇風機

プチプチでくるくるに包んで、

倉庫に帰ってゆきました。

 

いつもカウンターで隣にいてくれたので

なんだが離れ難し…笑

また、来年もよろしく頼むよ!

 

すっかり、

扇風機に愛着が沸いてしまいました。

 

 

愛着(あいちゃく)

:慣れ親しんだ物事に深く心を引かれ、離れがたく感じること

 

 

人だけではなく、

 

家具にも「愛着」は沸きます。

 

 

少し前にはなるのですが、

SOLID富山の顔でもあり、歴史のつまった

カウンターのメンテナンスをしました!

 

 

Before

↓↓↓

SOLID富山_カウンター

きれいに乾拭きをして、

木目に沿って

オイルをぬりぬり!!塗り込みます!

 

しばらく放置…

 

浮き上がった余分なオイルを

乾拭きで拭き取ります。

 

After

↓↓↓

SOLID富山_カウンター

 

つやつや!!!

(写真ではわかりくいと思いますが、笑)

 

う~~~ん、

ナデナデしたくなる程、かわいいやつ~~

 

 

SOLID富山へ来てから、タカシマのデスクとしても

使わせていただいていたので元々愛着はありました。

 

が、メンテナンスをして

さらに愛が深まりました!

 

夏の紫外線や暑さで乾燥したお肌を潤すように、

秋の過ごしやすいこの時期に家具のメンテナンスをしてみては

いかがでしょうか♪

 

メンテナンス、お手入れ方法については

スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

高島

 

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post