SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

福岡出張へ
SOLID TOYAMA

福岡出張へ

こんばんは。

 

 

今日も天気よかったですね。

 

 

だんだんと日が暮れるのが遅くなったように感じます。

 

 

とはいえまだまだ寒い日が続きますし、

 

 

インフル大流行中ーーーー!

 

 

皆様、手洗いうがい、そして睡眠(笑)

 

 

体調にきをつけてくださいね。

 

 

 

 

さて、1月半ばに、

 

 

社長に同行させていただきまして、

 

 

有難い事に、

 

 

福岡出張に行かせて頂きました。

 

ミヤモト家具福岡出張2019年1月-25

 

伺った場所は、福岡県の南側、

 

 

(佐賀にほど近く)

 

 

木製家具の日本一の生産地!!

 

 

「大川」へ!

 

 

私、人生初九州地方(^^)/

 

 

初福岡(^o^)/

 

 

初大川 \(^0^)/

 

 

 

 

こちらで

 

 

製品打合せや

 

 

工場見学

 

 

協力工場さんの歴史を学んだりと

DSCN6103

 

2泊3日で、あちらこちらへと伺わせて頂きました。

DSCN6056

 

 

猛スピードで進む社長に置いて行かれないよう必死に

DSCN6038

 

メモ帳&カメラ片手について周りました。

 

 

IMG_2567

(↑必死)

 

このような機会は滅多にないので

 

 

吸収できる事は何でも吸収――!!

 

 

社長の一挙一動を凝視。(怖)

 

DSCN6079

 

もちろんSOLIDの新製品達も一足先に

 

 

拝見させていただきました!

 

DSCN6061

・・・カッコいい。

 

 

座り心地も最高です。

 

DSCN6066

 

 

背板もまたすっきりと美しい。

 

 

DSCN6077

 

そして前から開発が進められていた、

 

 

渾身のリビングテーブル。

 

 

シンプルだけど細部にまで拘った造りや見え方。

 

DSCN6071

 

開発の前田チーフをはじめとする

 

 

ナガノインテリアの皆様のSOLIDの拘りが

 

 

ひとつのリビングテーブルに凝縮されてました。

 

 

私は今回の完成品を見る事ができましたが、

 

 

このひとつが出来るまでに、

 

 

いくつもの試作品があり、

 

 

多くの時間が費やされ

 

 

多くの方が動いて

 

 

完成されているのだと思うと、

 

 

それをお客様にお届けして

 

 

喜んで頂ける事に、

 

 

本当に感謝しかありません。

 

 

 

どんな製品でも製品化までには

 

 

同じ工程が存在している事なのかもしれませんが、

 

 

私にとっては、作ってくださる方が目の前にいて

 

 

その製品について話してくださる。

 

 

聞くだけでなく、その空気感を

 

 

肌で感じるができる、この場にいる事ができた事

 

 

に感謝です。

 

 

 

こうして作り手であるナガノインテリアさんと近い距離で

 

 

一緒にSOLIDを運営できる事

 

 

そして製品ができるまでの過程や、苦労を知れる事、

 

 

当たり前のようで当たり前ではない。

 

 

知る事で、お客様へ自信をもって

 

 

製品の魅力を存分にお伝えできる事に

 

 

繋がっていくのだと思いました。

 

 

改めて恵まれた環境で働かせて頂けることが有難い~。

 

 

 

ミヤモト家具で私たちがお客様にお届けしている

 

 

家具ひとつひとつが、

 

 

当たり前にあるものではなく、

 

 

家具のひとつが出来るまで

 

 

沢山の方が関わり

 

 

開発する、時間やお金をかけている事。

 

 

忘れてはいけないなと

 

 

改めて思いました。

 

 

 

 

 

最終日に「SOLID FUKUOKA」にも立ち寄らせて頂き、

 

 

私、初SOLID福岡!!

 

DSCN6122

お馴染みの木脇店長・寺山所長はじめ

 

 

そしてお初の酒井さんにもようやくお会いでき、

 

 

伺った日に入社されたハセガワさんにも会う事ができました。

 

 

(写真コレだけ。伝わらない。。)

 

 

福岡と富山と距離はありますが、

 

 

温度感が同じで心地よいですね。

 

 

話し込んでしまい…

 

 

とても有意義な時間でした。

 

 

 

 

 

「百聞は一見に如かず。」

 

 

福岡出張で経験させて頂いたこと、

 

 

本当に貴重な時間でした。

 

 

帰社後、

 

 

即日、後ろに座っている高村さんに

 

 

写真と共にとアウトプット!!!笑

 

 

自分の経験したこと、学ばせてもらった事を

 

 

言葉にして伝えていけたらと思います。

 

 

 

 

 

最後に社長に面白くとって言われましたが、

 

(こちら子供用のソファ)

DSCN6100

 

私のスキルでは…とても面白さが伝わらない。

 

(こちらネコ用のソファ)

ミヤモト家具

 

この遊び心も素敵。

 

 

それでは、本日はこの辺りで。

高柳

SOLID FURNITURE STORE への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

皆様のご来店をお待ちしております。

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
SOLID FURNITURE STORE FUKUOKA
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post