SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ついに取付です!
SOLID TOYAMA

ついに取付です!

こんにちは。

 

 

火曜日、担当の高柳です。

 

 

先週末はいいお天気で^^

 

 

お出かけ日和でしたね♪

 

 

気が付けは、3月に突入。

 

 

卒業式やら、年度末やら、お引越し等で

 

 

新しくスタート、環境が切り替わる時期ですね。

 

 

花粉も飛び舞っているようで…

 

 

花粉症の方にはつらい季節突入でしょうか‥

 

 

 

 

さて、本日は、

 

 

先日の納品をご紹介させて頂きます。

 

 

1年前からお打合せを重ねさせていただいたお客様で、

 

 

この春からご新居へお引越しのお客様宅への納品でした!

 

 

広いリビングの壁面に、

 

 

ミヤモト家具Vintage Factory製の

 

 

造作フルオーダーTVボード!をご注文頂きました。

 

 

お客様からお部屋のイメージや

 

 

収納が少ないリビングに

 

 

収納スペースが欲しいなー

 

 

などなど。

 

 

ご要望・ご希望を

 

 

色々とお伺いし、

 

 

熟考し‥‥プランを作成!

 

P1870206

 

書類を入れるファイルの高さまで細かく計算しました!!

 

 

榮さんには

 

 

事前に、細かく採寸して頂き、

 

IMG_2468

 

 

トール収納を天井いっぱいにピッタリと設置。

 

 

梁との干渉箇所は事前に切り欠き加工して製作、

 

 

現場で隙間なくピッタリ。

 

 

キレイに納めて頂きました。凄い!!!

 

IMG_2618

 

事前の準備段取りがバッチリすぎて、

 

 

スムーズに取付が進んでいきます。

 

 

そして、オープントール収納の背面の木目…

 

 

見えますでしょうか??

IMG_2618

 

棚板がありますが、背面の突板材の木目が繋がっております。

(暗くて伝わらなかった…汗)

 

 

この細やかさ!!飾り棚としても考えていたトール収納なので

 

 

この背面も大事!!

 

 

Vintage Factoryのこの繊細な仕上げがすごいです。

 

 

そして配送部も総出、長い長井TVボードを壁面に取り付けます。

 

 

搬入段階で、

 

 

長いTVボードの天板は、EVに入らず…

 

 

最上階まで階段で登って上げて下さった、

 

 

配送部の皆様‥ありがとうございます。

IMG_2620

 

持ち上げながらの取付。

 

 

高さを平行に合わせながらの息の合った作業は、職人技です。

 

 

最後にトール収納との合体!!

IMG_2621

 

 

TVボード設置後は、ウォールナット無垢材を使用した、

 

 

The Wall. を壁面いっぱいに。

 

IMG_2641

 

 

浦山さんが1日がかりで取り付けてくださいました。

 

 

 

この凹凸の絶妙なバランスは、浦山先生の熟練の技です。

IMG_2647

 

 

IMG_2645

 

1本づつ、細いピンで固定していきます。

 

IMG_2648

 

 

IMG_2646

無塗装のウォールナットに

 

 

仕上げに、オイルを刷毛で全体に塗っていきます。

 

 

広い広い壁面に、ひとつひとつ

 

 

時間がかかりました(笑)

 

 

(浦山さん、ありがとうございます)

 

P1870119

 

下部照明も取り付けて、、

 

 

完成です!

 

 

照明付けるとより、壁面の凹凸が際立って印影が美しい。

P1870135

 

建設前から打合せを行わせて頂き、

 

 

天井のダウンライト照明の位置等も

 

 

TVボード壁面に合わせて設置。

 

 

めちゃめちゃカッコいい、素敵なリビングになりました!

 

 

ヴィンテージの榮さん、竹原さんの凄さを実感。。

 

(拙い表現‥)

 

そして、

 

 

TheWallを一日取り付けてくださった浦山さん

 

 

限られた時間の中でスムーズに搬入してくださった

 

 

配送部チーム。

 

 

ミヤモト家具の製造部、配送部チーム総出で納品が

 

 

とてもとても頼もしい。

 

 

 

 

最後に、

 

 

T様、

 

 

丁度1年程前から色々と建築と合わせて

 

 

打合せさせて頂き、誠にありがとうございました。

 

 

大人カッコいい空間になりましたね!

 

 

シンプルな、素材の良さを活かした

 

 

統一感のある上質な空間です。

 

 

 

これから先

 

 

生活していく中で、

 

 

使い込んで尚、

 

 

より素敵な家具、空間となります!

 

P1870141

 

是非楽しみながらお使い頂けましたら嬉しいです。

 

 

今度ともどうぞ宜しくお願いします。

 

 

それでは、本日はこのあたりで失礼します。

 

 

【お知らせ】

3/10(日)までイベント開催中です。

 

SOLID 富山店&金沢店&福岡店 同時開催。

SOLID×NEWLIFE_SNS

 

ミヤモト家具本店&LOWVE 同時開催。

POP1

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

高柳
SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

皆様のご来店をお待ちしております。

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA&KANAZAWA
HP : https://www.solid-furniture.jp/
SOLID FURNITURE STORE FUKUOKA
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post