SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

二つの格子
SOLID KANAZAWA

二つの格子

 

さて、みなさん

こんにちは

SOLID金沢の梅田です。

 

 

夜は大分冷え込んできて、

徐々に秋が、そして冬がまた近づいてきているなと思うと…

 

IMG_4370

雪…怖いですね〜

 

北陸に来て、はじめてこんなに積もる雪の中での生活を体験して

またその季節がやってくるのかと、

若干億劫にもなってきます。

 

2,3年くらい経つと慣れてくるんですかね。

 

 

 

まあ、その季節を耐え抜くためにも

次に来たる「秋」を目一杯楽しみましょう!

 

特に父親から一眼レフカメラを借りられたので、

せっかくなのでこれから色々な写真を撮っていきましょう。

 

 

 

 

さて、今回はチェアのご紹介。

 

以前自分のブログでこちらのチェアを紹介しました。

SDC04

 

ん〜かっこいい!

 

SOLIDオリジナルチェアで唯一のハイバックチェアで

絶妙な長さのショートアームと、そこに施されたダイヤモンドカット。

そして全体を構成するシャープなラインが

まさに「SOLID」らしいチェアとなっていますね。

 

ここで色々な角度からどうぞ

SDC04

7

sdc04-arm-bc (8)

 

はい、素晴らしいですね。

 

ただ今回紹介するのはこのチェアではありません。

 

このチェアと同じようにハイバックで縦格子の

高級感あふれる仕様がベースでありながら

直線的ではなくどちらかと言えば曲線的、

ただ丸みがありすぎて愚鈍な印象は持たせず、

シュッとしたかっこよさも持つ、こちらのチェア!

 

富山 家具 ミヤモト家具 ダイニング チェア 天然木 ウォールナット ブラックチェリー

 

こちらの角度からだと少しわかりにくいですかね。

斜め後ろから見ると

富山 家具 ミヤモト家具 ダイニング チェア 天然木 ウォールナット ブラックチェリー

 

背中に沿ったようなデザインがより強調されていますね。

腰のところをうまく支えてくれるようになっているので、

個人的には前目に座らずに、

しっかり深くに腰掛けて座るのをおすすめします。

 

富山 家具 ミヤモト家具 ダイニング チェア 天然木 ウォールナット ブラックチェリー

ちなみにアーム付きは最初に見せたSOLIDオリジナルのチェアと

比べると、アームが少し長め。

だからこそよりくつろぎやすくなっています。

 

どこか相反するような印象を持つこの2脚が

最近の自分のトレンドになっていますね。

 

なんて言うんでしょうか。

頼れる兄ちゃんとしっかり者のお姉ちゃんみたいな、

そんな雰囲気がどこか感じられるような…

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

この二つの共通点である「縦格子」

 

やはりその格子だからこその「連続性」があることによる

凜とした雰囲気と、

どこか境界を曖昧にさせるような優しい気配

それらが合わさり、見る人に落ち着きと安らぎを

与えてくれるような感覚がありますよね。

 

 

その安心感や優しい雰囲気を

方や直線的な構成とダイヤモンドカットで無骨に見せたチェアと

方や身体に合わせた曲線美とスッキリとしたライン構成で

よりその雰囲気の良さを加速させたチェア。

 

同じ「格子」と言うベースがありながらも

違った良さをもつ二つのチェア

 

是非座り比べてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた来週〜

 

=========

【SNS用】0916営業時間変更のお知らせ

スライド1

スライド2
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post