SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

休日の日課!!
SOLID MEMBER

休日の日課!!

皆さんこんばんは、日曜日担当の配送部荒川です。

本日は、休日を頂きまして、日課であるメンテナンスをしておりました。

なんのメンテナンスかといいますとご存知の通り革ですね~~

ブーツから始まり革のベストまで満遍なくブラッシングと洗浄あとは、

オイルとコンディショナーを塗り込みました。

IMG_1221[1]

IMG_1253[1]

革のメディスンバックとブーツは鰐革(クロコダイル)なので爬虫類専用のオイルを含ませています。

IMG_1381[1]

牛革やヤギ革また馬革には、ホースオイルという馬の油を塗っていますこれは浸透率が高いためしみ込みやすいので呼吸の妨げになりにくいので使っています。

メンテナンスをしていると無心になれリフレッシュされていくので私にとっては、なくてはならない大切な時間ですね~~

これは、家具のメンテナンスにも当てはまりますね~~家具にオイルを塗っていくと表情の変化という形で答えてくれます。その変化を見るのが楽しくなっていきます。

メンテナンスの時間を作業ととらえるのではなく、楽しい時間と捉えると日々のメンテナンスがより有意義になるかもしれませんね。

では今日は、この辺で失礼いたします。

荒川

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post