SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

もはや芸術作品な表札
SOLID KANAZAWA

もはや芸術作品な表札

みなさん、こんにちは!

土曜日担当SOLID金沢えばたです。

 

=======

本日は最後に重要なお知らせがあるので

途中をすっ飛ばしてでもお読みください!笑

ではいつも通りの雑談から。

=======

 

 

 

今週のシフトは火曜・水曜と2連休だったため

 

奥能登国際芸術祭2020+


 

に行ってまいりましたー!

 

 

これまでにも瀬戸内・新潟・奥能登と3度参戦したことは

あるのですが、芸術祭のために泊りがけで行ったのは初。

もちろんコロナ対策はばっちりです。

 

 

なんと、石川県民割という、Gotoトラベル的な制度により、

1人3500円の宿泊料で泊まれまして。

 

それだけでなく、クーポンがもらえたので、

晩御飯は現金で1人1050円の出費で納まりました!!

 

得すぎる。

 

 

芸術祭のパスポートも前売りをちゃっかり買っていたので

お得感満載です。

 

 

そう、ガチです。笑

 

 

 

芸術の秋・食欲の秋を堪能しましたよ♪

 

 

18397FC9-4666-4B1A-B6F2-0A9AB474FE98

北海道産ほっけ

F39B5A50-E25D-436D-A256-00C9DACF9B67

子持ち鮎

C87CC764-2AD6-4A8B-95BB-44800D01E506

1日目ランチはお寿司

A4D9DD19-09C9-4BCD-AAF8-1F9D6FAD45F4

2日目ランチは とり天うどん

 

おっと、

写真が、食欲の秋に偏りすぎました。

 

 

 

 

0F25EEF6-14DD-464F-83EE-F70FD9ACB704

↑今は使われていない駅のホーム

2B570573-DCCD-4545-B11D-4908F593BC53

↑瓦屋根にBSのアンテナが面白い!実際に中も乗りましたが

楽しい車なんです!

5461CD6B-39E1-4415-91BB-F3000AC4296A

↑悲しいストーリーを漫画にして表現していたアート。

最後出口にこのモニュメント。話を見てから見るとなんだか

じーんとします。

EDFC5564-28CE-4EC4-8156-86EB9C68385B

↑保育所全体がアート

F17589AD-82E7-4274-8A1B-99EB5A45B8D3

↑不気味でした。家屋に黒い蝶々が大量発生なアート。

 

 

今回は全46作品ございまして、

パスポートはそのうちの41作品をスタンプで埋めました!

 

 

スタンプGetできなかったやつも前回見たり、車で

通りがかりに見れたのでほぼほぼコンプリート!笑

 

 

 

とにかく珠洲をずっと車で走り続けました。

ときには歩き。

最後は終了時間内に回るために必死で小走り。

かなりの体力を消耗。

 

 

若干スポーツの秋も体感しました。笑

 

 

さて、

皆様アートな気持ちになりましたでしょうか!笑

 

 

本日は、プライベート話はもう盛りだくさんですので、

ここから製品紹介です!(遅い!)

 

 

もはや芸術品といっていい表札


 

ということで、

こちらを紹介!

 

IMG_7574

これ、表札なんです。

 

IMG_7575

毎回ランダムに木材をはっていくので

本当に世界に一つの表札です!

 

右下にアルミプレートがきまして

The WALL表札

名前が書かれます!(※写真は名前を伏せています)

 

 

これまでお店の入り口に展示しておりましたが、

表札と認知されていなかったので、

表札を展示しているスペースに変更しました!

 

 

職人が一つ一つ丹精込めてお作りします!

 

 

 

ちなみにこちらの木製品は表札だけでなく、

壁面一面に施工することも可能!

unnamed

※数年前の私。

※ブログに載せたこの写真、昨日とあるバラエティ番組に

使用されたそうです。発見した人は教えて下さい!笑

 

 

The WALL

こんな感じになります。アートです!

 

The WALL②

一部のみも可!

 

 

木のぬくもりや高級感を感じながら

一つ一つの木目を楽しめちゃいます。

 

 

気になるお客様は是非お声がけください!

 

 

 

【最後に、重要なお知らせです。】


 

2021.11.12OPEN予定

新ブランド

RENSEY 金沢本店

 

 

RENSEY レンセイ 石川県 金沢市 家具 ミヤモト家具 富山

場所は金沢市荒屋

(SOLID FURNITURE STORE KANAZAWAの

真後ろに建設中でございます)

 

RENSEY レンセイ 石川県 金沢市 家具 ミヤモト家具 富山

 

美術館でもできたのか?と思われそうな

これまたアートな建物ができつつあります。

 

RENSEY金沢 外壁工事 家具 石川県 金沢市 (16)

RENSEY金沢 外壁工事 家具 石川県 金沢市 (32)

RENSEY金沢 外壁工事 家具 石川県 金沢市 (22)

RENSEY金沢 外壁工事 家具 石川県 金沢市 (28)

RENSEY金沢 外壁工事 家具 石川県 金沢市 (4)

 

Scandinavian Japanese


家具でありながらも、どこか日本的な佇まい

 

 

北欧のインテリアスタイルをベースとし、

それでいてデザインの中に、

どこか日本的な佇まいを残すことで、

現代の日本の住宅に、違和感なく馴染む家具。

 
女性的な優しいフォルムと、気品高く、

どことなく凛としているかのような、

落ち着きのある日本らしさ。

国内産ならではの、上品な家具。

 

 

そんな新たな家具ブランドがここ金沢に誕生致します。

 

 

最初は泥臭くとも、

清らかな心をもって常に前を向き

地域に根付き

いつか明るく輝く清く美しい花を咲かせたい

 

RENSEY レンセイ 石川県 金沢市 家具 ミヤモト家具 富山

 

「蓮晟 ーRENSEYー」


 

乞うご期待です。

 

IMG_1511

RENSEY01

 

=========

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post