SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

照明が心を落ち着かせる件。
SOLID KANAZAWA

照明が心を落ち着かせる件。

みなさん、こんにちは!

土曜日担当SOLID金沢えばたです。

 

 

わたくし、

GO TO を使いまして(中止前のギリギリセーフ)

感染対策をバッチリし、

家族の誕生日を祝うべく

プチ旅行を計画していたのですが

 

 

なんと

 

 

12月としては記録的な大雪に見舞われ

ファイル_001 (4)

60cmは積もっているであろう雪道を

長靴で観光する羽目になりました!!!

 

 

長靴で旅行したん初めてやわ!!

 

ファイル_000 (4)

最高気温0度

 

ファイル_002 (2)

最低気温-4度

(右の家屋は屋根に人が上って雪を降ろしています)

 

 

私運転大好きなのでずっと運転したのですが

凍りすぎて、がたがた道でガクブル((((;゚Д゚))))。

ずっと小刻みに揺れていました。

 

 

アトラクションのようである意味、面白かったです。

 

 

 

 

で、温泉地についたのですが、

温泉感ゼロの最近リニューアルした部屋でして、

ファイル_000 (3)

なんと!おされな!!

 

 

旅館の隅々の家具やコーディネートを探索してきました。

 

ファイル_000 (5)

家具の名産地だけアルネ。

 

 

夜は部屋を暗くして、スタンドライトのみを照らして

TVを見たり、外の景色を眺めたり、

カメラの中の写真の整理をしたりと

まったりしていたのですが

 

照明の明かりがぼんやりと灯り、

なんとも心を落ち着かせてくれました。

明るすぎる部屋はなんとなく心落ち着かないですよね。

 

 

 

ダウンライトは部屋全体を明るくするのにはいいですが

スタンドライト(卓上や床に置く照明)や

ブラケットライト(壁付けの照明)と併用すると

もっともっと暮らしを豊かにしてくれます。

 

 

 

 

今SOLIDでしているラグ展。

ラグもなくても生活できるけど

あった方が断然に生活がよくなります。

 

 

なくても生活できるけどあるといいものって

たくさんありますよね。

 

 

今回の話の照明もその一つ。

 

ファイル_000 (6)

ファイル_002 (3)

ファイル_001 (5)

 

SOLIDにもたくさん

暮らしを豊かにするアイテムがございます。

 

是非みなさまお店の中で宝探しをするように

家具以外の部分も漏れなくチェックしてください (^^)/

 

 

それでは!

 

=========
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post