SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

私のおうち時間
SOLID KANAZAWA

私のおうち時間

SOLID金沢えばたです!

 

コロナウイルス…本当に恐いですね。

どこも行けなくてストレスです。

終息するように一人一人の行動が本当に大事ですね。

 

 

私もストレスを感じつつ、こんなときしかできない おうち時間 を楽しんでます。

 

 

SOLID 富山 金沢 照明 ミヤモト家具 椅子 スツール

 

夜、食事を終えて一息つくときには、 このガラス照明しかつけません。

 

一見、すごく暗く見えますが、意外と暗くないんですよ。

(写真があまりよくないです^^;)

 

というのも、その暗さにどんどん目が慣れていくんです。

 

普段の日本人の暮らしの中の明かりがかなり明るいのだと気づきます。

 

薄暗いなかでも意外とまわりのものも見えますし、

何より明るい煌々とした部屋より心が安らいで落ち着きます。

 

音や香りに敏感になります。

 

コーヒーを淹れたり、音楽を楽しむと

普段明るい中で聞くより研ぎ澄まされた感覚になります。

 

SOLID 富山 金沢 照明 ミヤモト家具 椅子 スツール

 

薄暗い中で照明の光で照らされた我が家の椅子。

影もうつりますね。

なんだかホッとするんです。

 

 

SOLID 富山 金沢 照明 ミヤモト家具 椅子 スツール

 

 

一枚目の照明だけ映した写真は暗く見えましたが

わりと明るいです。この椅子やスツールの写真は

結構私の肉眼で感じた明るさに近いです。

 

 

 

ただただ 薄暗い中で好きな家具を眺めている

こんな おうち時間も ストレスをやわらげてくれます。

 

 

SOLID 富山 金沢 照明 ミヤモト家具 椅子 スツール

 

影も楽しめて面白いです。

 

 

気づきが増えますよ。

 

 

間接照明、いいです。

 

 

以前アメリカで長年暮らしていたというお客様が

「アメリカでは間接照明しかつけない。日本の照明が明るすぎて苦手」

 

とお話されていたのを思い出します。

 

 

アメリカ人は目の色素も薄く、そもそも明るすぎる空間が

体質的に苦手と言う話も聞きます。

サングラスの習慣もその理由からといいますね。

 

 

そんな体質に関係なく、

日本人の皆様も是非間接照明だけの暮らしを一度してみてください^^

 

 

おすすめです!

 

===========

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post