SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

椅子展!
SOLID KANAZAWA

椅子展!

皆さん、こんにちは!

土曜日担当えばたです。

 

 

今週末はどこへ行こう。

そんな方はSOLIDへ!

 

 

SOLID金沢がちょっと遠い・・・

なんていう方に朗報です!

 

 

白山市で開催中の西内工務店様の完成内覧会へ

行かれてもSOLIDの家具がご覧いただけますよ^^

 

 

このたびコラボイベントでSOLIDの椅子をずらーーーっと

並べさせていただいております!

 

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、椅子、家具、オーダー家具

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、椅子、家具、オーダー家具

※詳細は西内工務店様HPへ^^

 

 

 

 

さて、話は変わりますが

もう春ですよ。

 

季節の変わり目にオイル塗り込んでおられますか?

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、椅子、家具、オーダー家具

まず乾拭きで埃や塵を落とし

木目にそってオイルを刷り込みます。

 

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、椅子、家具、オーダー家具

塗ったところが艶っとしているのがお分かりいただけますでしょうか?^^

※本当は横移動をあまりせず、縦にすーーーっと塗り込むと

ムラができにくくお勧めです!

 

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、椅子、家具、オーダー家具

塗った箇所と塗っていない箇所で一塗りするだけでも

見違えるほど色つや・風合いが増します。

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、椅子、家具、オーダー家具

 

ミヤモト家具、SOLID、金沢、富山、椅子、家具、オーダー家具

 

オイル仕上げの家具、やっぱりいいですね。

 

まったく手入れしなくていい家具は楽ではありますけども

何にも残りませんよ。傷しか。

 

 

手をかけないので愛着も大してわかないですし。

私、24年間家族で過ごした家を最近、撤去することになりまして

ひしひしと思います。

 

家族でずっと過ごしたはずなのに

傷は目立つし、特に気に入って買ったわけでもなく。

サイズがあっていて手頃な価格だったからといったような理由で

おそらく買った家具だったので。

 

簡単に買い替えようとしている自分がおります。

寂しいことだなーと思いつつ。

 

これがオイル仕上げの家具で

家族みんなでメンテナンスをしながら

傷すらも味わい深くなっていく家具だったら・・

絶対愛着湧いて捨てられんわ!と。

 

 

 

次はオイル仕上げのテーブルを家族で育てあげます。

みなさまにも心からその良さを分かっていただけるよう

私も年数をかけて実感していきます。

 

ぜひ今お持ちの方はオイルメンテナンスしてみてくださいね。

 

=====================

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

フォローお願いします^^
instagram

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

=====================

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post