SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

2020年 ⇒ 2021年
SOLID KANAZAWA

2020年 ⇒ 2021年

みなさん、まずは

 

明けましておめでとうございます!!!


 

 

土曜日担当SOLID金沢えばたです!

 

 

新年一発目ブログ行きますよ~~~!


 

 

 

 

私、先週のブログが2020年最後ということを忘れており

昨年を振り返らずしてこのブログにきてしまったため、

振り返りをさせてください!笑

 

キャプチャ

キャプチャ2

キャプチャ3

キャプチャ4

キャプチャ5

キャプチャ6

キャプチャ7

キャプチャ8

キャプチャ9

キャプチャ10

キャプチャ11

キャプチャ12

キャプチャ13

キャプチャ14

キャプチャ15

キャプチャ16

 

 

いや~~~~~~

 

本当に幸せです。

このフォトアルバムを見る至福の時間。

 

 

 

どの写真を見ても、そのお客様との思い出が蘇りますね。

こうやって見ると、濃い毎日を過ごしていたなぁと気づかされます。

本当にありがたい気持ちになりますね。

 

 

 

ちなみに2020年最後の家具配送はとても思い出に残る納品となりました。

DSC02016

 

DSC02017

 

北村君が華麗に


 

という文字になりながら

 

 

天井高2400に頭ピッタリ目線もピッタリ

の田中さんを支え

 

 

見事な連携プレーでカーテンを取付け。

 

 

BEFORE

DSC02014

シェードが好きな奥様。

 

ところが2度壊れ、

何年間も開かずの窓に。この状態から上にも下にもいかず。

左の窓は椅子に紐をくくりつけこの位置で固定しています。

 

「もうシェードはやめたいなぁ。開くカーテンにちゃんとしたい!」

 

そんなお話を聞き、「先日ご注文頂いた家具に

合わせてカーテンに変えませんか?」と提案。

その後すぐご来店くださりご要望をヒアリング。

 

 

①ブラックチェリーの色にぴったりなカーテンボックスが欲しい

②南向きで日差しが強いので遮光がいいけど綿のような風合いのある生地がいい

③色は今のはアイボリーでSOLIDで買ったソファのグレーと相性が微妙だからソファと一緒でグレーがいい

③レースは外から見えにくいミラーレスがいい

とのことでしたので

 

 

何百とある生地を片っ端から探しサンプルを20枚ほど取り寄せました。

レールもカタログだけでは色が分からず、サンプルを取り寄せましてブラックチェリーと一緒か確認。

レースは生地巾が小さいと継ぎ目がたくさん入ってしまうことを考慮し150巾の生地でドレープにあうものを選定しました。

☜ここ私のこだわりです。

 

 

そして現場で採寸をしご自宅にサンプルを持って打ち合わせ♪

 

DSC02020

 

DSC02022

 

天井から床まで一面カーテンになったことで凄く高さを感じ

部屋が広く見えました!!

 

 

もう一度、

BEFORE

DSC02015



AFTER

DSC02020

 

実は私何年かカーテンの仕事をしていましたが

後付けのカーテンボックスを納めるのは初めて。

少し緊張しました~

 

 

DSC02024

左がカーテンで右がソファです。

 

遮光の生地はテロンとした質感の物が多く、合わせるのに苦労しました!

 

 

奥様も私もサンプルの中からこれ一択。

実際にマッチしていて本当によかったです^^!

 

 

 

 

DSC02025

 

実はN様は、このスツールをインスタグラムで発見し

このスツールのメーカーが県外ということで諦めようと

したところ取扱店が金沢の東の方にあるらしい!と

遠方からご来店してくださりまして、

このスツールだけを買うつもりだったそうです。

 

 

 

ところがソファも変えたい!

と、弊社の梅キチが対応し、ご購入されました。

梅キチが伝票作成をしてお待たせしている間に、

TVボードを真剣に見るN様にどうしても私、

TVボードの説明をしたくなりN様に話しかけたのがご縁の始まり。

 

 

 

その日は帰られたのですが

ネットでたまたま気になったTVボードがあるとのことで

後日お電話をくださり、たまたま私が電話をとりました。

 

話を聞くと、「おや?うちに展示している製品のことでは?」

となりもう一度ご来店頂く話に。

 

 

「でもカーテンもあかなくて困っているしカーテン店に行って見積をとってみないとテレビボードにお金を使えるか分からない」

 

とのこと。

 

「当社でもカーテン納められますよ!

先日ご注文いただきましたソファに合わせてカーテンも選びましょう!」

とご提案。

 

「え!?本当に!?カーテンもしているんですね!?

あちこち行かないといけないと思っていたけどよかった~!」

 

 

「でもね、椅子の生地ももうボロボロでソファに合わせて変えたいというのも思っているんです~」

 

と。

 

「いやいやN様、もう全部うちでできまので!ご来店ください!」

 

と30分程ずーーーーっと電話でお店にいるかのように接客しておりました笑。

 

 

そんなこんなで

N様がご新築当時からお持ちのダイニングチェア4脚

もソファと同じ生地で衣替え!

 

DSC02027

DSC02028

DSC02031

DSC02030

 

 

 

 

最後はテレビボード!

DSC02033

 

 

 

 

 

ブラックチェリーにブラック脚で納品。

まだ色が淡いですが、10数年経ったブラックチェリーの

ダイニングにそのうち追いつくはず。

楽しみです!

 

 

 

 

納品の時間も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!

N様の結婚式のときのアルバムを見させていただき笑、

 

普段は絶対誰もいれないけど江端さんだけOKするわ!と

禁断の2Fにも足を踏み入れ笑、

過去の話もたくさん聞かせていただきました。

 

 

 

たくさんの苦労を乗り越えたN様に感動し、

N様のお役に立てて本当によかったと感じます。

 

しばらく自宅で過ごすことのできない日がつづいたN様に

これからは毎日の家での生活がゆっくり寛げる場所に

なりますように。

 

 

2階のカーテンもしっかり採寸し、

「来年はまずこれを注文しにいきますので貯金します。」

とお約束もいただき笑、

またブラックチェリーの変化も見に行けることになったので

引き続きN様、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

なんていい締めくくり。

2021年も頑張れます!!!

 

 

 

皆様、
本年も江端を、

SOLID FURNITURE STOREを、


ミヤモト家具を、


どうぞよろしくお願いいたします!


 

 

=========
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post