SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

SOLID金沢 熱い懇親会。
SOLID KANAZAWA

SOLID金沢 熱い懇親会。

みなさん、こんにちは!

冬なのにかき氷。

冷たそうですが、タイトルは熱い懇親会。

 

 

そう、

SOLID金沢、

情熱ある懇親会開いてまいりました!笑。


 

 

IMG_1339

IMG_1338

IMG_1336

 

美味しい料理・無垢のテーブル・素敵なお皿と共に。

 

SOLIDと同じ、靴を脱いでスリッパであがるスタイルのお店でございました!

 

居心地のいい空間っていいですね。

 

照明の感じや、トイレのドアノブなど、隅々こだわられておりました。

 

素敵な空間は勉強になりますね。

 

 

 

 

このお店にくるまでのSOLID金沢三名は、

定時で仕事を切り上げ、

電車に乗るため、駅までとにかく走り、

「間に合ったーーー!」(ぜぇはぁ。)


といった感じで、青春の1ページのように走りました。

はたからみたら異様な光景だったこととおもいます。

いい大人3名がダッシュしているのですから。

 

 

 

ちなみに、帰りも終電ギリギリだったため、

懲りずに行き道と同じく ぜぇはぁ しました。

 

 

 

道中はアホな感じでしたが、

お店の中の3名はお酒も入りながらも真剣でございました。

 

 

いやぁ~~~いい時間だった。

いろんなことを学びました。

 

 

毎日は当たり前じゃないんだなと。

よく聞く言葉ではありますが実感しましたね。

周りのみなさんに感謝。

 

 

そして改めて、今の自分にできることってなんだろう。

今足りていないことってなんだろう。

と自問自答するきっかけとなりました。

 

 

他にも かくかくしかじか思うことがありました。

 

 

なんとなく熱い感じが分かりますでしょうか。笑

 

 

澤田店長も中村副店長も、私も、

それぞれの性格はバラバラでも、

同じ温度で話せることが

何よりも素晴らしくありがたい環境です。

IMG_1373

 

この日3人でダッシュしたことも、

仕事に対してあれこれ話したことも、

全部当たり前じゃないんだ~~。と思うと

なんだか切ないです。笑

(いや、だれもいなくなるわけではないのですが笑)

 

 

 

しんみりしたので、(?)

最後に素敵な納品事例でテンションあげませう!

 

ミヤモト家具,SOLID,金沢,富山,ダイニング,ベンチ,椅子,チェア,,無垢,オーク

椅子2脚とベンチとダイニングテーブルの脚を納品しました!

天板はお客様のご兄弟様が製作されたそうです!!素敵!!

ミヤモト家具,SOLID,金沢,富山,リビング,ウールラグ,ウール,ラグ,無垢,オーク

リビングにはウールラグも。

羊の毛の原毛グラデーションです!染めてません!

 

 

こちらのウールラグをご購入頂く際に、

「サイズ感もそうだけど、お部屋の雰囲気をみて合わせて欲しい」

とご要望をたまわりまして、一度お伺いしたお客様なのですが、

ミヤモト家具,SOLID,金沢,富山,グリーン,ベース,グリーンベース,観葉植物,土台,無垢,オーク

 

そのときに、目に止まったグリーンがあり、

「素敵な観葉植物ですね」とお話したところ、

私が担当している I様からもらった観葉植物だということで、

人と人とのつながりを感じました。

 

 

ですが、水やりが大変そうだなと思った私、

ミヤモト家具,SOLID,金沢,富山,グリーン,ベース,グリーンベース,観葉植物,土台,無垢,オーク

このグリーンの下にあります、木の土台分かりますでしょうか。

こちらを提案致しまして、

早速ご購入いただいた次第です。m(__)m

N様ありがとうございます。今度のリビングテーブル納品も

楽しみにしております。m(__)m

 

 

これがあれば随分と観葉植物の移動が楽になります。

見えにくいのですがキャスターがついた無垢材のベースでして、

重たい鉢でも楽々移動が可能に。

 

この見えにくいキャスターというのが

素晴らしいんです。

 

PLANTER VASE

 

たいていホームセンター等へ行くとプラスチックの土台に

思いっきりごついキャスターがついて見えてきます。

お洒落な家にお洒落なグリーンなのにもったいない!!

 

 

それを解消してくれるアイテムです!

私も自宅で愛用中!!

 

PLANTER VANSE2

 

大きめのグリーンをお持ちのお客様には絶対お役に立てると

思いますので、ぜひに。

 

 

 

それでは、

本日も、お客様に何かお役に立てることができますよう

SOLID金沢3名頑張ってまいります!

 

 

IMG_1341

かき氷越しにカレーを食べるわんぱくな澤田店長

 


===========

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post