SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

1/2年
SOLID TOYAMA

1/2年

今日は7月入って最初の日曜日。7月2日です。

7月2日は一年のちょうど真ん中とのことで・・・

今年も半分が過ぎてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!びっくり!

SOLIDでの半年を振り返ると・・・

沢山のお子様と遊ばせていただきましたね~

どのお子様も天使のようで

可愛く、ほほ笑ましく見ておりました。

でも、やはり、ご家族の毎日の生活の中で

お子様ならではの

わがままや、やんちゃさを

叱る時ってありますよね・・・

叱りたくないのに、感情的になって叱ってしまった・・・

「あんな風に叱らなければよかったなぁ」と後から

反省される親御さんもおられるのではないでしょうか?

 

出来るだけ叱りたくはないですよね~

 

例えばこんな時も・・・

P1790995

油性マジックでテーブルにお絵かきをしてしまった!!!

「こらー!!だめでしょー!!!」

って大声をあげてしまうかもしれませんよね・・・(-_-;)

 

 

でも私達がおススメしているオイル仕上げのテーブルですと

P1810001

サンドペーパーでテーブルをこすり・・・

P1810002

こすり・・・

P1810003

見事に消えてなくなります!

P1810005

こすった所が若干部分的に白くなるので

(気になるようでしたら)

テーブル全体を表面的にやすると色むらが

目立たなくなります。

 

P1810010

新しい木肌が出てきて生まれ変わりました!

そこにオイルを塗ってあげると・・・

P1810012

(左半分オイル塗布後:右半分オイル塗布前)

違いがわかる~\(◎o◎)/!

 

 

 

 

P1810015

はい完了!!

 

 

P1810016

お子様が落書きした絵もスッキリきれいに

なくなりました!

オイル仕上げのテーブルならではのワザですが、

感情的にならずにお子様を叱ったりしなくても

すむんですね~

 

 

あと、傷などは

その上からオイルをぬりぬりし

残しておいていだたく



お子様が大きくなられてからも

その傷をみると

あの頃をしみじみと思いださせてくれ

ほっこりするのです。

傷も落書きも一緒に暮らしたしるし

思い出として残しておかれるのも

ステキだと思います(*^-^*)

 

今週も沢山のお子様が遊んで行ってくださいました。

それでは、にぎやかな様子や

ちょ~真剣な様子ををご紹介致します❤

 

 

 

 

P1810046

微妙な不安定さが楽しいみたい!

P1810045

木馬になるチャイルドチェアに乗り最高の笑顔ですね~!!

 

 

お次の作品は

P1810071

これと

P1810073

これとが真空合体した(知る人ぞ知る!!!)

「ソニック・インターセット・ゼットバーニャ」です!!!

P1810075

サイコーの出来栄えにご満悦ですね~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

P1810078

ヘビとヒヨコの後ろに可愛いお城みたいなの。

影がそれぞれを引き立たせていますっ。

P1810079

お子様もいい雰囲気かもしだされてますね~♪絵になる~!

 

 

 

P1810093

美術館にあるようなステキなオブジェ?

P1810096

最後までモクロックに夢中でたくさん遊んで行ってくれましたね。

 

 

 

 

P1810116

最初はブロックを積むのが難しかったけど、出来る様になると

超真剣顔!!!とってもリリシイデス(*'▽')

P1810114

たくさん笑って楽しかったですね!

 

 

P1810117

左は お子様作:右は おばあちゃま作

P1810118

ご家族と私が写真のポージングをおねだりしましたが・・・

モクロックに夢中で・・・お子様の集中力には頭が下がりますm(__)m

そこまで楽しんでくださってありがたいですね。

 

 

 

お次は・・・万里の長城!!!

P1810119

 

P1810122

お父さんのお仕事と一緒のお仕事するのが夢なのですって❤

ステキ(T  T)

 

 

 

 

P1810127

作った作品を撮影のためにまとめてくれてました!

お兄ちゃんありがと~!

P1810126

仲の良い弟さんと一緒にハイポーズ!

 

 

 

 

P1810128

まるでクリスマスツリーのような★

6色の天然木の色の配色が絶妙~!!!

P1810129

かわいいピースサインありがとう!!

 

 

 

ではでは・・・今週のモクロック大賞は・・・

 

 

こちら!

P1810083

P1810084

実はお子様が帰られた後、テーブルの上にあった作品なんです。

お父さんお母さんと一緒にソファーに座りながら

お家にいるみたいにくつろいで、遊んで行ってくれた感じがして

ほっこりして嬉しくなりましたね。

 

 

 

またみなさん遊びに来てくださいね~

今週もご来店有難うございましたm(_ _)m

 

 

江本

 

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post