SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

あきらめない気持ち
SOLID TOYAMA

あきらめない気持ち

え~本日は晴天なり。テステス・・・

SOLIDの東側は一面ガラス張りになってるので

程よく日光が入り、店内のグリーンも

自然の光に照らされステキに輝いています。

P1810572

 

春から夏にかけてはグリーンの成長期です。

店内のグリーン達も沢山の新芽を出して来ています!

P1810578

 

 

その中でも大注目なのがこちら!!!

P1810570

売り物にならない状態のグリーン・・・枯れ木?

実は・・・水やりのタイミングを失敗してしまい

3週間ほど前に葉っぱが全部落ちてしまったのです。

なぜ注目していただきたいかと言うと・・・

 

 

P1810568

ほら!

こんな枯れたような枝から

新芽が生えてきているんですね~(^^)/

 

本来はこんな感じで可愛い葉っぱがたくさんついています!

(こちら二つあるうちの元気なの方の写真です。)

P1810580

 

 

全部葉っぱが落ちてしまったときは

「ゴメンナサイ(T T)もうダメかな・・・」

と思いましたが、春から新芽を出してきてた

グリーン達がたくさんあったので

「もしかしたら復活するかも!」

と思い、水やりのタイミングを慎重にして

育ててきました。

んで2、3日前に新芽を発見したのです!!

P1810583

「う~わぁ!出てきてる!」

最初は本当に驚きました!

まさか(゚д゚)!と思いました。

今まで自宅のグリーンが枯れてしまったら

すぐに捨ててしまったり

水もやらず放置してそのうち捨てたりしてました。

が!!!

こんな事もあるのですね~(゚д゚)!

 

なので皆さんのお家のグリーンが枯れても

復活する事もありますので

すぐにあきらめないでくださいね~?

P1810581

こうやって植物から

あきらめないで力を注ぐことの大事さ

学びました。

 

 

本日も沢山のお客様にご来店いただき

誠に有難うございましたm(__)m

ゆっくりとお子様のお相手をする事が出来ず

お子様の写真をあまり撮れなかったので

今週のモクロック展は来週に持ち越しと

させていただきますm(__)m

 

江本

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post