SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

ミヤモト家具
SOLID TOYAMA

ミヤモト家具

皆様

こんばんは!堀井です!

 

今まで水曜日を担当していましたが、

梅田さんがミヤモト家具を離れられるとのことで

梅田さんが担当しておられた月曜日を引き継がせて頂きました。

 

今日は家具のことは書きません!すみません!💦

梅田さんのブログを読んで、

自分の入社までの想いを思い出して

何かふつふつと湧いてきたので書かせてください!

 

 

 

梅田さんは金沢で、私は富山で勤務しているので、

あまりお話しはできずお別れしてしまったのですが、

今日SOLID富山に挨拶にきてくださったときに、

少し目が輝いていたのを見て、私までウルウルしちゃいました。

 

梅田さんは、いつも周りを笑わせてくださり、

その場の雰囲気を明るくさせてくださる方で、

自分にはない明るさとか、ポジティブな感じが羨ましいな、、

と密かに思っていました。。。💦

 

でも、梅田さんのブログを読んでいると、

たくさんミヤモト家具で努力されたからこそ、

”今の梅田さん”がおられるんだなと感じました。

 

 

あの梅田さんが

「自分はこんなにもダメな人間だったんだ」

と思っておられる時期があるなんて、、、

 

 

実は私も、

大学時代強く思っていました。

 

 

 

なにも熱中したいことがないし、

でも周りの友達は留学に行ったり、

自分のやりたいことを見つけて一生懸命に頑張っていて、

 

羨ましいな、、とも思いましたし、

 

周りと比べて余計に自信がなくなってしまって

 

どうしよう、、、

 

って思うだけでなにも行動もしていませんでした

 

 

大学3年生の夏

 

ちょうど就職活動をしていた時に、

見つけたのが社長のブログで

直感的にこの会社に入りたい!!!!!

 

って、強く思いました。

 

 

 

インテリアは全くの未経験でしたが、

「こわい、、知識がなくて不安、、」

と感じることは不思議と一回もなくて、

 

 

社長の情熱とか、人に対する思いやりの気持ち

ミヤモト家具で働く販売員の方の、

生き生きとした目に惹かれて

「絶対にミヤモト家具に入りたい!!!」


 

ミヤモト家具で、夢中になって仕事したい

自信のない自分を変えたい

 

と思って願書を出しました。

 

 

 

実際に入社してみて、

負けず嫌いなので、できないことがあればすぐに落ち込んで

終礼で泣いてしまうし、

寝てもずるずると、引きずっちゃうタイプなんですが。。



 

特にSOLID富山の、岡本店長と黒坂さんには

落ち込んだら「次はがんばろう」という気持ちまで

持ち上げてくださって

本当に感謝しかないです。。。

 

 

今は持ち上げてもらっている側だけど、

自分がもっと成長して、

梅田さんみたいに

周りを明るくさせたり、

怯えずにどんどん挑戦して

周りに「自分もちょっと行動してみようかな」

って思って頂けるような存在になれるよう、

これからもミヤモト家具で頑張っていきます!

 

 

このブログを読んでくださっている皆さんの中には

もしかしたら、ミヤモト家具に入りたい!

と思ってくださっている方もおられるかもしれません。

 

 

私みたいに最初はできないことが多くて

悩んだり、落ち込んだりすると思いますが

一緒になって考えてくださる方ばっかりです!

 

なので、安心してください!

 

自分が持ち上げてくださった分

後輩ができたら、同じように一緒になって考えたいですし、

一緒に成長していけたらいいなと思います!!!

 

 

今日も最後まで、ブログを読んでくださって

ありがとうございました!

 

SOLID富山 堀井
価格改定POP(黒坂)_page-0001



インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に対するコメント

  • かえで さんより: 2023年9月30日12:42 AM

    わたしとさほど歳が変わらないようですが、思わず羨ましい!と思ってコメントしちゃいました!わたしの職場は殺伐としていて、みな定時になると、待ってました!とばかりに適当な挨拶をして帰って行く人ばかりです・・・。
    そんな職場に情熱なんか皆無で、仕事で頑張るのはカッコ悪いと思っている、そんな集まりの職場で楽しみが持てるはずもありません。
    モヤモヤしてばかりで行動も起こさないわたしもまた、どうしようもない人間だと思っていましたが、堀井さんのブログで目が覚めた思いです。
    わたしもやっぱり、一生懸命に楽しく働きたい!
    行動を起こす元気が湧いてきました。
    堀井さんのように、わたしも前向きに頑張って生きていきます!
    ありがとうございます😊😊😊

  • 堀井愛華 さんより: 2023年10月2日8:29 PM

    かえで様

    ご返信が遅くなり、大変申し訳ございません!
    SOLID富山の堀井愛華です🌻
    わざわざコメントまでして頂き、ありがとうございます!!とっても嬉しいです(^▽^)/

    かえで様に”羨ましい”と思って頂けるなんて大変恐縮なのですが、私は今年の4月に入社したばかりで、できないことの方が多く、周りに迷惑ばかりかけてしまっています。。💦迷惑かけている自分に落ち込んだりもして、終礼でよくピーピーと泣いています(笑)。でも、ミヤモト家具では「失敗は成長の始まり」という社風で、常に”失敗した後はどうしていけばいいか”を一緒に考えてくださる先輩ばかりで、いつか自分が後輩を育てる立場になったときも、先輩がしてくださったように後輩に接したいと思っています!

    私もかえで様と一緒で、大学生の時に変わりたいのに行動できない自分がいて、すんごくモヤモヤしました。。。
    全く勉強もしてこなかったインテリア業界に入ることに少し不安はあったのですが、それでもミヤモト家具で働きたい!という想いだけで、願書を出してみました!
    いきなり大きく変化することは難しいと思うのですが、毎日小さなことでも少しずつ、少しずつ、変わっていけば、絶対に10年後、20年後私たちすごい人になってます!!!

    かえで様がコメントしてくださり、私のブログを読んでくださっている方もおられるんだなとほっこり嬉しくなったのと、改めてこれからもいっぱい失敗して、成長していきたいなと思いました!
    ほんとうに、ありがとうございました!!!!

    お店にもお気軽にいらしてくださいね。
    心よりお待ちしております♪

    SOLID富山 堀井愛華

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post