SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

I drink .
SOLID TOYAMA

I drink .

 

どうも皆様おはこんばんにちは。

川西です!

毎週土曜日配信のちゃん川ライヴです。

ありがとうございます!!

 

 

本日は身近にある飲み物を観ていきましょう!

トプ画にありますのは、「世界のKitchinから」シリーズです。

私はこのシリーズが大好きです。

なぜって・・・・

裏面を御覧ください。

 

[caption id="attachment_6715" align="alignnone" width="169"]MIYAMOTO MIYAMOTO[/caption]

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

 

 

 

飲み物の開発をどうやっているのかが分かるからです!

 

 

 

 

それが分かるからこれらが大好きなのです。

おそらくこれの開発チームは世界中を飛び回り、実際に一般家庭を訪問しています。

そこでジュースにできそうな家庭料理を、「日本の食材を使って表現できないか。」そう考えています。

一昨年くらいからは「ソルティライチ」が流行っていますね。

 

続きましてカルピスのアップルマンゴー味!!

[caption id="attachment_6714" align="alignnone" width="300"]MIYAMOTO MIYAMOTO[/caption]

これに使われている果物、アップルマンゴーの正式名称は「アーウィン」と言うそうなのですが、これも実は日本ならではの味なのです。

だってこのマンゴーそのものが、日本人の作った果物なんですから。

また開発者が凄い!

当時高校生だったそうです!!

若干18歳の子が卒業過程で作っちゃったそうなんですよ。

彼はSHARPの元副社長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社、ミヤモト家具の夢は

「正しく努力すれば、ここまで立派になれるんだ。」

そう未来に伝えることです!!!!

代表の宮本は私達にいつもそうやって、夢を語ってくれます。

私の上に立つ人たち、社長、専務、本部長、店長、工場長はそんな人たちなのです。

 

あの時18歳の子は、マンゴーをきっかけに正しい努力をし続け、SHARPの副社長にまで上り詰めた。

俺も負けてらんねーぜ☆

 

 

 

Thank you so much .

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post