SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

important elements
SOLID TOYAMA

important elements

 

どうも皆様おはこんばんにちは、川西でっす!

毎週土曜日配信ちゃん川ライヴの時間がやってまいりました。

ありがとうございます。

 

 

 

本題に入る前にちょっと私情を書いてみたり( ^ω^)・・・

実は先日帰り道にカメが道路で轢かれていました。

可哀そう・・・

そういうのを私は見ていられません。

道路で干からびそうなミミズも、踏みつぶされそうなカタツムリも、皆安全地帯に避難させます。

私は人類に訴えます。

「どうか小さい命も大切にしてください。気持ち悪いと言って放っておかないでください。」

ま、大きい小さいという価値観自体、人間特有のものだとは思うのですが・・・。

 

 

 

 

 

それでは改めます。

今回はですね、TVボードについて考えていこうと思います。

お客様はどのような要素を求めているのだろうか。

もちろんコンセントの位置関係や,入れる物へのサイズ感はあるでしょう。

しかし、はたしてそれが「使いやすさ」なのだろうか。

そう考えます。

 

 

一番は開閉のしやすさなのではないか。

なぜなら全ての動作の最初に行うことだからです。

DSC_3472

丈夫さを感じさせられつつも軽い!!

これが一番大事なことだと思う。

 

 

「老若男女の誰にも優しい。」これがデザインだ!!

「あなたの生活を最高にアプローチ。」これがコーディネイトだ!!

 

 

「上記を叶える。」それがミヤモト家具だ!!!!

 

 

 

 

 

See you again .

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post