SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

Overwhelming world view .
SOLID TOYAMA

Overwhelming world view .

 

どうも皆様おはこんばんにちは。

川西です。

毎週土曜日配信ちゃん川ライヴ!!

それでは今週も書いていこうと思います。

 

 

今週はガラス美術館(通称キラリ)で展示されているデイル・チフーリ氏のガラスのインスタレーションを観ていきましょう。

彼の世界観は圧倒的です!!

おそらく今展示されている物でも一番!!!!

部屋は全部で2部屋

DSC_3013 DSC_3012

まず入り口の天井にこれがあります。

美しい!!!!

一つ一つも素敵なのに、集合しても煩くない。

こんな景色、観たことありますか?

 

続いて

DSC_3025 DSC_3023 DSC_3022

まるで水風船のようです。

DSC_3016 DSC_3015 DSC_3014

小さい頃にお祭りで遊んだ水風船が、まさかこんなにプレシャスに感じるとは思いもよりませんでした。

もしかしたら、本当に大切にすべきものはすぐそばにあるのかもしれませんね。

 

最後の部屋は

DSC_3019

DSC_3021

DSC_3017
DSC_3018

普段何気無く見ている草花たち、それがこんなに力強く咲いています。

実際にタンポポは踏み潰しても1週間で元通りになりますし、芝も束になれば5キロのダンベルを支えることができます。

日常に存在している輝きに、気付いてあげたいと感じざるを得ません。

 

是非生でご覧ください!!

絶対に得をします。

 

 

 

そんなデイル氏はもちろん凄いですが、これを実際に設置したのはおそらく自分のような配送員だと思われます。

 

よく運んだな…っっ

よく設置したな…っっ

 

そう強く感じました。

だってこれガラスですよ!!!!

しかもガラス同士重なっていたりもしてます。

創るだけでは駄目なのです。

デザインする人

作る人

売る人

運ぶ人

全員揃わないと、この美しい世界を観ることは出来ませんでした。

ミヤモト家具もまた同じ。

自社で配送いたします。

私のしている仕事は配送です。

一番最後の仕事です。

お客様に感動していただくには、配送までしなければいけないのです!

だから本日も精一杯配送いたします。

 

 

Thank you !

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post