SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

もこもこの秋
SOLID KANAZAWA

もこもこの秋

皆様こんにちは!

SOLID金沢の木下です(^O^)/

 

 

最近一気に朝晩冷え込むようになって

昼間も日差しは暑くとも冷たい風が吹いていて気持ちの良い日が続いてますね(*^-^*)

 

スポーツの秋なのでここ最近毎日のように

ラグビーとか卓球とかバレーとかスポーツ観戦してます。

昨日は女子サッカーアジア大会決勝も奇声をあげながら見てました(*^-^*)

 

さらには食欲の秋なので

週一で食べてるミスドや最近ハマってる近所のおかしやさんが

さつまいもやら栗やらかぼちゃやらの新商品を出すもんで

食べ過ぎて困ってます:;(∩´﹏`∩);:

秋満喫:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

あつーい夏からどんどん寒くなっていくと、

あんな嫌だった暑さが懐かしく感じてあたたかさが恋しくなってきます。

 

そんな今の季節から冬にかけて

いつも以上に私はもこもこなものを触りたい衝動にかられます!

ということで今回うちにある身近なもこもこを探してきましたので

ご紹介させていただきます(^O^)/

 

 

まず1もこもこ。

 

IMG_4275

 

これがあったかいんですよ。

膝の上に乗せるのがおすすめです。

癒し効果があります(*^-^*)

 

 

 

そして2もこもこ。

 

IMG_2313

 

そう。ギャッベ。

前回4月にSOLID金沢で開催したギャッベイベントの際に購入した40角のギャッベ。

 

相変わらずもっこもこです(^O^)/

 

 

チェアパッドとして合皮のイスに敷いて使っています。

夏もずっと敷いていたのですが、

普段は汗でびちょびちょになって不快な思いをしているのに

今夏はものすごく快適でした!!

 

IMG_2316

↑私専用ギャッベ

 

汗を吸ってくれるのはもちろんのこと、

汗をかいても蒸れないので、不快にならないですし

そもそも涼しくて汗かいてなかったんじゃないかと思います。

 

 

なぜかというと。

ギャッベはウール、羊の毛でできているからです!!

 

ウールは冬に活躍するイメージですが、

羊は夏でももこもこしてますよね。

 

eto_remake_hitsuji (1)

 

羊の毛は保温効果があるだけでなく、熱を逃がす力もあり

調湿効果(湿度を調整する力)に優れているのです!

 

そしてギャッベの中でも

寒暖差の激しいイランで育った羊の毛を使ったギャッベはよりその調湿効果は大きく、

つまりより冬あたたか、夏涼しく

一年中快適に過ごすことができるということです。

 

 

来週10/14(土)から3日間開催されるギャッベイベントでは

そのイランのギャッベがたくさん集まってきます。

 

★ギャッベイベント202310POP

 

事前予約をいただければ、

今ご紹介したチェアパッドサイズ40cm角のギャッベが

通常¥12,100(税込)のところ

ななんと!!!

¥4,400(税込)でご購入いただけます!!!

 

金沢 家具 ギャッベ ラグ おしゃれ

 

 

自分だけの唯一無二のギャッベに出会えるチャンスです(*^-^*)

見るだけでも夢あふれて楽しいですので

是非ご来店ください(^O^)/

 

お待ちしております!!!

 

 

 

インスタグラム&Facebookも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post