SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

インダストリアルな脚
SOLID KANAZAWA

インダストリアルな脚

皆様こんにちは!

SOLID金沢の木下です。

 

本日は、ダイニングテーブルの脚の中の

スチール脚についてお話させていただきます。

 

最近私も売り場に出るようになってきたのですが、

まだ少ししか出ていないにも関わらず

「ダイニングテーブルの脚はスチール脚がいい!」

とおっしゃるお客様が多いように感じます。

 

推奨写真

 

木製天板とスチール脚の異素材の組み合わせが無機質でかっこいいですし、

シンプルながらスチールのアクセントがあるので

人気なのもうなずけますね。

 

 

SOLID金沢に展示してあるスチール脚のダイニングテーブルは2つ!

 

ひとつめはこちら(^O^)/

mozaiku DT 2

コの字型のスチール脚です。

 

よく見る一般的なスチール脚ですが、

実は高さを300mmから750mmまで変えられるのです!

それも10mmピッチで変えられます!!

 

木製脚でなくても、お客様の理想にぴったりのものをみつけられるのです(*‘ω‘ *)

 

 

そしてふたつめはこちら。

 

sdy04 with ears-iron leg  (1)

 

コの字型でもロの字型でもないこちらのスチール脚、

なんと鋳型で作られています!

 

鋳型に流し込んで作られているので空洞はなく中まで詰まっています。

耐久性バツグンなので、

このように丸みを帯びたデザインにできるのです。

洗練されたデザインで、どこかモダンな印象が感じられますね。

 

 

SOLID金沢の展示はこのふたつですが、

富山のお店にはまだまだございます!

IMG_3977

ウォールナット W1600 スチール脚

スチール脚ひとつとっても選択肢が豊富で奥が深いですね。。

気になる方は是非!お立ち寄りください(^O^)/

 

 

それでは本日はこのへんで、また来週です!

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post