SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

生活に欠かせない雑貨
SOLID KANAZAWA

生活に欠かせない雑貨

皆様こんにちは!

SOLID金沢の木下です。

 

最近涼しい日が多いですね!

涼しい日はエアコンをつけず窓を開けて過ごしているのですが

うちには外の音が聞こえるたびに窓のそばまで駆けつけて吠えまくる

一匹の犬がいらっしゃいます。

 

その名ももはやおなじみプル。

 

 

そこで何かを学習したようで

私がいってきまーすというと一目散に窓へダッシュし

 

 

IMG_9237

 

監視されます(゚∀゚)

 

 

プルにとっても私にとっても毎日欠かせない日課になってしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

ということで(?)本日は

日々の生活の中で欠かせないあの雑貨をご紹介いたします!

 

SOLID CLOCK large-round walnut (2)

 

そうです!時計です!

 

 

時間を見るときはスマホや腕時計を見る癖がついてしまっているので

私自身掛け時計は見ていないつもりでいました。

 

しかしこの前家の時計を修理のため外していたら

一日に何度も時計のあった場所を見て

「あー、ないんだった。」

となってました(; ・`д・´)

 

無意識に毎日何度も見ているのだと実感しました。

 

 

1

 

SOLIDにもそんな生活に欠かせない時計をたくさん展示しています!

木のフレームのものの中にも

8

材種の違うものや

1

文字盤の違うもの

 

2

 

更にしかくい時計までさまざまです!

 

おうちの雰囲気や他の家具との相性に合わせてお選びいただけます。

 

 

そして木のフレームのみならず

 

8

 

高岡銅器の伝統的な技法による

何色にも変化する真鍮が文字盤にあしらわれた時計もございます。

 

金属特有の濃淡、深みがありひとつひとつ表情が違って見えます。

色も鮮やかできれいです!

 

brass coloring round clock (11)

 

私はこのシルバーの時計を持ってます!

光の当たり方でまた違う見え方になったり

とてもおもしろい時計です(^O^)/

 

 

 

round table clock (1)

 

かわいいミニサイズの置時計もございます(^O^)/

 

round clock-lowve (4)

 

是非見にいらしてください!

おまちしております(^O^)/

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post