SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

配送部の技
SOLID KANAZAWA

配送部の技

皆様こんにちは!

SOLID金沢の木下です。

 

 

いつもお客様のもとへ家具をお届けしている配送部ですが

今日は配送ではなく、あることをするためにSOLID金沢に来てくださいました(^O^)/

 

それは何かというと、、

 

 

スツールの脚カットです!!

 

 

どれだけ入念に打ち合わせを重ねても

やはり実際に使ってみないと「感覚」の部分はわからないこともございます。

 

家具を購入し実際におうちで使ってみると

思ったよりも高さがあって

もっと低くしたらよかったかも!

と思うこともあるかもしれません。

 

しかし!

 

そんなお悩みもミヤモト家具ならすぐに解決できます!

 

 

 

スツールやチェアやテーブルやソファまでも

なんと配送部の皆様が脚をきれいに1cm単位でカットしてくださいます(^O^)/

 

 

今日はその脚カットの様子をちょこっとお見せしたいと思います!

 

まずはシャイボーイかと思ってたら結構肝が据わっていた森永さんによるラインどり。

IMG_9528

 

ここをいかにきれいに正確にできるかが

完成度にかかわってきます!

森永さん、きれいにラインどっていました!すごい(; ・`д・´)

 

 

IMG_9530

 

ラインどりを終えたらついにカットしていきます!

 

IMG_9533

 

安心信頼の岡さんも登場!

安定感ありました(*‘∀‘)

 

カットされた脚がこちら。

IMG_9538

 

きれいにまっすぐカットされてます!!

 

 

IMG_9535

 

仕上げにやすりで磨いてあげて、、

 

IMG_9536

IMG_9537

 

完成です!!!

 

丁寧かつスピーディーに、そして正確に

今回は8cmカットでした!!

 

 

いつも配送部の皆様には感謝で頭が上がらないのですが

今日、快く楽しそうに作業されている姿を見て

さらに尊敬の念が湧き出て止まらなくなってしまいました( ;∀;)

 

岡さんと森永さん、なんだかんだ息ぴったりでコントを見ているみたいでした(^O^)/

ありがとうございました!!

 

 

ちなみに今回脚カットしたスツール、

私が購入を狙っている製品の一つでして

 

SOLID ST338-4

 

料理中や髪を乾かすときなどちょっと腰掛けたくなるときに最適です!

 

私もヴァイオリンを教えるときに

立ったままが最近しんどくなってきたので

すぐに立ったり座ったりできるこのスツールが欲しいのです( ;∀;)

 

SOLID ST338-1

 

高さはもともと5段階ございますし、

今日のように後から低くすることもできます!

 

 

ぜひみなさまも実際に見に来てください(^O^)/

おまちしております!

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post