SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

1年前の大事件
SOLID KANAZAWA

1年前の大事件

皆様こんにちは!

SOLID金沢の木下です。

 

 

4月に入ってからはやくも1週間が経ちましたが

SOLID金沢にも新入社員が仲間入りしております(*^-^*)

 

お名前がなんと 木下さん なのです!!

 

現在SOLID金沢には木下がふたりいるという状況でなんだかややこしく

ニックネームも迷走中ですが(笑)

これまで以上にパワフルなSOLID金沢を!

木下を!!

お見せできたらと思っております(^O^)/

 

 

 

そして明日9日は、私の入社1年記念日なのです!

 

もう時効だと思うので、ずっと隠していた(?)ことを言います。。

 

 

忘れもしない1年前のSOLID金沢初出勤の日

1日中緊張&人見知り状態で疲れ切って帰ろうとしたときに

 

なんと私玄関にひいてあったラグにコーヒーを思いっきりこぼしてしまったのです!!(; ・`д・´)

 

画像1

 

あのときの私の心境といったら、、

思い出したくもないです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

その日出勤していた澤田さんも寺田さんもめちゃくちゃ優しくて

「大丈夫です!!これウールなので!!」

とかなんとか言っていて

 

何が大丈夫なのかさっぱりわからない私は

おふたりとも気を使ってくれてるんだなと

逆に心が痛く、なおさら落ち込みそうになっていました。

 

顔色が悪い人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

みんなで必死に(今思えば私だけ必死に)

 

とにかく少しでも汚れを取らねばと

まずはごしごしこすらずに、ティッシュで優しくとんとんと軽くたたいていきました。

 

画像2

 

それだけでもみるみるコーヒーが吸い取られていくのがわかりました!

 

※写真は撮る余裕がなかったためすべてイメージです( ̄▽ ̄)

 

 

 

それでも茶色いシミは残っており

やはり買い取りか、、と思っていたところ

 

澤田さんが急にお湯を沸かしシミにお湯をかけたのです!

 

画像3

 

雑巾をおしあて水分を吸い取り

これを何度か繰り返していると

なんとすっかり元通りになりました( ;∀;)

 

COLLEGE COURT RUGMAT (4)

 

 

これはもともと油分を含んでいる羊の毛でできているから

コーヒーをこぼしてしまっても元通りにすることができたのです!

(写真撮っておけばよかったと本当に後悔してます笑)

 

COLLEGE COURT RUGMAT (1)

 

 

落ち込んでいる私に澤田さん寺田さんが

「これでもうお客様にウールラグを自信もってご提案できますね!」

と言ってくれたこともずっと心に残っています。

 

 

 

入社初日からミヤモト家具の製品の品質の高さと

ミヤモト家具の社員のみなさまの優しさ、前向きさに救われ

よりミヤモト家具を広めたいという気持ちが強まったことを覚えています。

 

 

是非これをご覧のみなさま、

SOLID金沢入ってすぐのスリッパが置いてあるラグをご覧ください!(笑)

どこにこぼしたか絶対にわからないと思います!

 

 

こんなとんでもない失敗も

お客様の笑顔へと変えられるように精進していきます!

 

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

それではまた来週です(^O^)/

 

 

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。新型コロナウイルス感染予防対策-1インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post