SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

羽毛布団と羽根布団
SOLID KANAZAWA

羽毛布団と羽根布団

皆様こんにちは!


SOLID金沢の木下です。

 

 

本当に寒くなりましたね!!

最近では仕事が終わって帰る頃には10度を下回ることも増えてきました。。

 

プルも

E2205AF5-8769-443A-814A-20ADF9661CA0

 

お洋服に身を包み

あったかーいもこもこベッドに変わりました\(^o^)/

 

 

犬も人間も、寝るときに寒すぎても逆に暑すぎても良い睡眠は取れないのです。

 

 

マットレスによって変わる寝心地も良い睡眠のために重要なポイントですが、

実はこの寝る時の温度や湿度も

ある寝具で良い環境にに変えることができるのです!

 

 

ある寝具とは、、そう。

B886E0D7-2CE6-4EED-8485-D8E3F4F37A60

 

メーキングです!!

 

 

メーキング????って何???

 

と、私も思っていました。

 

メーキングとは寝る時の温度や湿度、つまり寝床内環境を整えてくれる

掛け布団やまくら、シーツ、ベッドパットのことを言います。

 

 

自分にぴったりな良いマットレスが見つかったからもう満足\(^o^)/

と思われる方も多いですが、

せっかく良いマットレスで寝ても

寒くて目が覚めたらもったいないですよね!

 

ミヤモト家具のメーキングの中の掛け布団は

羽毛が使われています。

 

みなさん、羽毛布団と羽根布団の違いはご存知でしょうか?

 

3BCF978B-C6EE-413C-A0AE-3DD7CF244B06

 

鳥さんの胸のあたりのもこもこの羽根、

ダウンと呼ばれるところが50パーセント以上を占めていたら「羽毛布団」となります。

 

さらにこの羽毛布団は2種類あります。

鳥さんがダック(アヒル)であるかグース(ガチョウ)であるか、それによってまた違うのです。

 

グースはダックに比べて体が大きいので

その分ダウンボールも大きく、よりあたたかくなります。

 

ダックのダウンボール↓

9F04C330-E688-41AA-994B-C7C9A58F52DB

 

グースのダウンボール↓

31C25943-BCC3-4C8E-9EF6-95A40FCD9832

 

ミヤモト家具ではたくさんの種類の羽毛布団をご用意しておりますので

是非、皆様にも自分にピッタリ合うメーキングを

みつけていただきたいです!

 

 

是非、試してみてください!

 

お待ちしております!

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post