SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

歴代マイチェア
SOLID TOYAMA

歴代マイチェア

皆さん、こんばんは

木曜ブログ担当、SOLID富山の黒坂です

暖かい一日でしたね♪明日の環境整備点検の準備もはかどります^^

 

今月に入ってから事務所で使用しているチェアが変わりました!

今日はこれまで使用してきたマイチェアのご紹介をさせてください\(^o^)/

 

入社してから1年半ほど経ちましたが、

実は。。4回椅子が変わってます(笑)

 

記念すべき最初の1脚目は

椅子 富山 おしゃれ おすすめ

こちらのスツールから始まりました♪

 

カウンターでの作業でしたが、毎日数時間座り続けていても

全然疲れる事無く座っていました!

現在は同じ場所で今年入社した堀井さんが愛用してくれています!

 

このスツールの座り心地の良さと利便性に惹かれまして

お気に入りの樹種と張地の組み合わせで選んだものを

お家に迎え入れて使っています^^

 

2脚目として、今年の4月から使用していたのは

こちら!!

椅子 富山 おすすめ おしゃれ

このスツールもとっても座りやすかったです!!

椅子 富山 おしゃれ おすすめ

むちっとしたクッション性のある座面が気持ちいい!

圧迫感が無く、出入りがしやすいです!

使っていない時はデスクの下に収納できる所も場所を取りたくない方におすすめです。

ひょいっと手軽に座れる感じが好きで、営業後には正座したりして自由に座っていました^^

 

3脚目は

細身のスポークが美しいシルエットが特徴的なチェアです!

富山 椅子 おしゃれ おすすめ

3脚目にして、背もたれ付きチェアに!!(笑)

これまで使ってきた背もたれのないスツールでも

十分すぎるくらいの座り心地を感じていたので

「別に無くてもいいかも~」等思っていたのですが、、

 

ふーっと一息つくときにや集中した作業が終わった後の達成感から

気づけば背もたれにもたれかかっていました!

 

この背中の丸みが身体に優しいのです^^

富山 椅子 おしゃれ おすすめ

富山 家具 おすすめ おしゃれ

背中からお尻にかけて包み込まれるフィット感が特に好きでした

 

こちらのチェア、写真の座面の布が張り込んでいる仕様が

実はスペシャルプライスアイテムとなりました。

現在は本店にて現品を販売しております!!

同デザインのチェアが今なら10脚以上あるそうですので

気になる方はお早めに本店にご来店くださいませ。

 

尚、

富山 おしゃれ いす おすすめ

同じチェアの板座仕様は、現在もSOLID富山にて展示されております!

お好みの樹種で製作が可能ですので是非、SOLID富山にて座り心地をお試しください^^

 

そして、今まさに使用しているチェアが

こちらっ!

富山 椅子 おしゃれ おすすめ

 

正面から!

富山 椅子 おしゃれ おすすめ

3脚目と同様にスポークの美しいデザイン

このチェアなんと。。

回転いすなんです!!ついに機能付きに!!

そして、

SOLID 回転椅子

ひじ掛けもついています!!言う事無し!ハイスペック!

 

2週間ほど使い続けた事で、最近はもう使いこなしてきています!

クルッと回って方向を変えられるのは楽ちんです!

無くても支障なかったけど、

あるとこの機能が手放せなくなってしまうくらい気に入ってしまいました(;'∀')

 

考え事をしているときに無意識にくるくる回ってしまいます(笑)

 

これまで複数のスツール・チェアを座り続けた事で、

それぞれにいい所・好きな所があるので、

背もたれがあるから座りやすい!

ひじ掛けが付いてるから座りやすい!

という訳でもないんだな~と思いました!

 

自分の体にしっくりくるかは自分で試してみないと分かりません!

ただ複数のチェアを座り比べてしまうと、なにが正解かも分からなくなってしまいます。。

 

そこで!!

お客様がチェアに座るときにどんな過ごし方をするか

どんな過ごし方をして行きたいかを

お話させて頂いてから~~

お客様一人一人に合うチェアの候補をご提案させて頂いております♪

皆さんが「このチェアにして良かった!」と

末永く使い続けたいと思ってい頂ける1脚を見つられるまで

チェア探しのお手伝いをさせて頂きます♪

 

チェアをお探しの方は、自分の為の1脚から~家族で使う数脚まで

是非お気軽にご相談くださいませ!

 

それでは、今週も皆さんのご来店を心よりお待ちしております

 

SOLID富山 黒坂

 

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!



icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post