SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

∞の02ソファ
SOLID TOYAMA

∞の02ソファ

皆さんこんにちは。

 

やってきました日曜日


SOLID富山の圓山です。




先週に引き続き


コロナウイルスの影響で


品薄が続いたり、ライブやイベントが中止になったり


残念な事もありますが




SOLID富山、金沢、福岡では


激アツなイベントが始まります。


その名も






 SOFA  FAIR


 

 

 

 

 

はい。そのままですね。

 

 

 

イベント期間中、ソファにスポットを当てて

いつもよりさらに情熱をもって

皆様にご案内、ご提案させていただきます

 

 

 

自分の好みがイマイチわからない。

たくさんあるけど、どれが良いの??

 

 

という方必見です!

 

 

 

それでは早速、タイトルにもありました、


SLC02のソファをご紹介いたします!




二代目 02の女のプライドにかけて


今日は真面目にブログを書こうと思います。⇦




ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、



ででん。


富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート 9


こちらのソファです。


いやー、良いですね。




SOLIDらしいスッキリとしたシャープなデザイン。




背もたれはというと、



おお〜!


富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート 3





シンプルなデザインだからこそ


木目の美しさを存分に楽しむ事ができます。




フレームのディテールにもご注目。


富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート 2




ただの角面ではなく、この様に細部まで


面をとってあります。




富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート 1




この絶妙な削り出しにより


天然目ならではの風合い、質感を残しながら


陰影を楽しむことができるんです。





そして次は使い心地について。



まず大きな特徴が二つあります。



一つ目は、アームがないこと。


富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート 7




肘が無いことにより、


横からの出入りがスムーズだったり


寝っ転がった時に頭や足をぶつけてしまう問題ともさようなら。




お部屋に置いた時もアームがあるものと比べると


スッキリおさまります。





二つ目は、座面のシートが1枚なんです!


(大きさに関係なく全て1シートです)




ソファでお菓子を食べて


カスがシートの奥に入っちゃう問題とさようなら。



そして誰かがシートとシートの境目に


座ることもないんです。





肝心の座り心地は、、、、




もちっとしてます。




硬すぎず柔らかすぎず




もちっとしてます。




横からの見るとクッションにカーブが


ついています。



富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート 4




これにより、座った時も


自分のベスポジでゆったり座る事ができます。




そしてそして、SLC02は


横幅のサイズはもちろん


カウチタイプ


高さオーダー





座面の奥行きの広さも選べるんです!!


 

なんこったパンナコッタ。



立ったり座ったりが多い場合は


いつものバージョンで、




ゆったりまったりだらーっとしたいときには


奥行きを深くしてロータイプで。




富山 金沢 SOLID 天然木 無垢材 コーディネート 6




同じソファと思えないくらい


バリエーション豊富です!



アームがないので


カウチを右にするか左にするかも、変えられます!



住む場所が変わったときにも、


そのお部屋の間取りに合わせて組み替えが可能です。




今はアパートだから、とりあえず2人がけで。



新築ができたときに



カウチを買い足したり



など、いろっいろできるんです!!!




またシンプルなデザインなので、




柄の張地も得意です。



こんな柄や


IMG_8890




ポップな張地も!


IMG_8889




ソファをメインにお部屋をコーディネート


するもの良いですね。




張地と材種の組み合わせはもちろん



お家の間取りやライフスタイル合わせて


可能性が∞の、自分だけのソファに


なってくれること間違いなしです。




そして最後に、


背もたれの木目が通しになる


贅沢すぎるオプションが出来ました。



まだ納品事例はありませんが、


これからどんどんアップしていきたいと思います!




気になる方は是非お尋ねください!



是非この機会に


自分にとって良いソファ


暮らしに合ったソファ


お気に入りのソファ


を見つけるお手伝いができれば嬉しいです^  ^




今週も皆様のご来店


お待ちしております。




SOLID富山 マルヤマ


SOLID FURNITURE STORE TOYAMA への店内入口は、


階段を登った2階となります!!

富山 SOLID 2F

こちらの階段から

富山 SOLID 家具 2F

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post