SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

快適なテーブルとは?
SOLID TOYAMA

快適なテーブルとは?

皆さんこんにちは!

SOLID富山の村岸です!

 

 

3連休ということもあり

本日も沢山のお客様にご来店いただき

誠にありがとうございます!

 

 

明日も元気に営業しておりますので

台風にはくれぐれもお気をつけて

お早めにお待ちしております!

 

さてさて、

本日は

ダイニングテーブル


について!

 

A703B2F6-7256-444F-8019-AE5D8E7465D8

 

どんなところに気をつけて選ぶと良いか?

 

それが分からなくて

選べない!という方

とっても多いと思います。

 

 

ここで、一つさせていただく

質問があります!

 

それは…

「足を組まれますか?」


 

という質問です!

 

 

それが何に関係するの?

と思われる方!

 

実は、ダイニングテーブルの

構造上、補強のために入れられる

 

幕板


という箇所に関わってくるんです!

 

実は、ものすごく大事!!

 

 

こちらのテーブルは

引き出し付きだからということもありますが

 

5045CCA0-8DA8-4720-982E-4D46AB1E1D5D

 

SOLID DT062miyamoto-model-1

 

天板の下に一本

木の板が入っているかと思います。

 

 

脚を組まれる方にとっては、

必ずと言っていいほど幕板に脚がぶつかったり

場合によっては組めない場合も・・・。

 

 

 

これが、毎日の事となると、

意外とストレスなんです。。

 

 

そんな時には…

SOLIDのダイニングテーブル!

 

C2F745F8-A01F-4A76-A7EE-7CA42F2897FE

 

幕板がないデザインのものが多く、

シンプルで飽きのこない点も魅力的です!

 

7F04C6B3-C0BD-4AEC-9C6B-0B996663769A

 

DD2C910A-BB09-478B-8687-25CE508F858D

 

そして、幕板のないテーブルを

制作するのは、実はものすごく大変でもあるんです!

 

天然木の天板は、

季節によって変化する湿度や温度などの影響を受け、

反ったり、割れたりしやすいと言われています。

 

 

ただ、SOLID製品は

反り止めという補強を

天板裏にしっかり入れているから

全く問題ないんです!!

 

IMG_1798

 

また、それ以前に天然木の扱いに卓越した熟練の職人が、

製材前の時点で反りや割れに強い木材にするために

季節や環境に応じて、乾燥という工程を

丁寧にしあげているからこそ!

の賜物でもあります。

 

8F7DB7DC-8593-4174-8660-896AA280F6CB

 

皆さんもテーブル選びの際には、

幕板


にも注目してみてはいかがでしょうか?

 

細部を見てみると

普通に見ると見落としがちな

細かいデザインの拘りにも

気が付くことができますよ!

 

皆様それぞれにとっての

快適なテーブル、好きなテーブルを

いろんな視点から見つけてみてください!

 

以上、むらぎしでした!

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post