SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

2021年も…!
SOLID TOYAMA

2021年も…!

皆さまこんにちは!

SOLID金沢店の村岸です!!

 

年末年始の休暇と水曜日が被ってしまい、

お久しぶりの投稿でございます。

 

 

ということで、

少々遅くなってしまいましたが、

しっかり挨拶もできずにいましたので...

 

 

新年あけまして


おめでとうございます。


 

2021もどうぞ


宜しくお願い致します。


 

 

 

とお決まりのあいさつから

 

新年一発目のブログ、

スタートです!

 

 

 

まずは、

 

昨年の振り返りから!

 

 

 

昨年は一大決心の転職をして

4月にミヤモト家具に入社しました。

 

 

 

もう、8か月も経過したのかと思うと、

月日の流れが早すぎてびっくりしてしまいます!

 

 

 

でも、きっとそれは

今まで以上に充実した年になった証ですね!

 

 

 

昨年は、一言でまとめると、、

【変化】


 

の年でした。

 

 

転職したことで

今までの環境ががらりと変わり、

 

勤務時間や生活、仕事内容もまるっきり

本当に真逆と言っていいほど

変化した年でした。

 

 

 

 

その上、新型コロナウイルスの影響で

世界が今までとは打って変わり

マスク無しでは人と会話できない日々。

 

 

 

取り巻く環境は

良い変化も、悪い変化も沢山ありましたが…

 

それはどれも自分にとって

いい影響を与えてくれる変化ばかりでした!

 

 

今まで当たり前だとおもっていた

 

人に会うことができること

人と会話ができること

人と仕事ができること

 

に感謝できるようになったから!

 

 

 

全て自分の捉え方次第だなと

本当によく思うのです!

 

 

これもミヤモト家具に来てから

学ばせていただいたことです。

 

 

 

解釈の仕方


※これめちゃくちゃ重要です!!

 

 

 

前職では工場で

黙々と物と向き合う日々でした。

 

それも勿論、

誰かがやらなければならない仕事だし、

 

会社の規模などを考えれば

確実に!世界規模で!

世の中を豊かにしている仕事だったと

 

今思えば、そう捉えられますが、

 

 

 

以前の私はというと…

他にもいろいろと細かいことはありますが、

 

 

人と話さず黙々と仕事をする

 

 

もう、これが苦痛で苦痛でたまりませんでした。

 

 

 

 

きっと今の考えを持って仕事をしていれば

もっとポジティブに捉えて

意欲的に行動できていたことでしょう。

 

 

 

しかし、

 

もっと人と直接触れ合って、

多くの人に直接幸せをお届けしたい。

 

 

 

そんな気持ちを日々抱えていた私にとって、

まさに今やらせて頂いている販売の仕事は

 

 

とにかく!楽しい!!!


 

 

もちろん、その分責任は問われるし、

ミスをして落ち込むこともありますが、

 

 

いざ、接客にでると、

 

落ち込んでいた気持ちも

何もかもが消え去って

 

私がお客様から元気を頂いている

と毎回思うんです!

 

 

そして、自分の仕事がこんなにも人のお役に立てる

誇らしい仕事なんだと思えたこと。

 

 

 

これ以上に幸せなことはありません!

 

だから、とにかくこれだけは言えます!

 

ミヤモト家具に入ってよかった!!


 

 

 

これが昨年起こった

私にとっての1番良い変化でした!

 

 

人間関係も、仕事環境も、生活習慣だって

自分の行動次第で

いつだって変えられますよ‼︎

 

 

転職したことで出会うことができた

お客様や働く仲間

皆様との【ご縁】に本当に感謝です。

 

 




 

 

そして、今年一発目の仕事始め

とても嬉しいことがありました!

 

 

福井にお住まいのT様から

収納棚のご注文をいただけたことです。

 

 

昨年から何度も何度もメールや店頭で

打ち合わせを重ねた収納棚。

 

ようやくご要望のものが

お部屋に収めることができるのかと思うと

楽しみで楽しみでなりません…!

 

 

 

T様は他店で購入された

ナガノインテリアさんの

サイドテーブルをお使い頂き、

そこからSOLIDを知っていただきました。

 

 

そして、収納棚を探されていたとき

どこに行ってもいいものが見つからない。

ミヤモト家具なら実現できるのでは…?と

頼ってくださったお客様です。

 

 

SOLIDに来店する為だけに

福井の遠方からいつもご来店くださり、

 

 

そのたびに何か持ち帰りたいと

必ず雑貨などを一つ購入して下さります。

 

 

そして、毎回色んなお話をしてくださるのですが、

お話しする中でとても素敵だなあと

思ったことがありまして、

 

 

他にも欲しいものは

沢山たくさんあるけど

一気に変えてしまうと

これからの楽しみが減ってしまうから

少しずつ変化を楽しんでいきたい。

 

 

というもの。

 

 

 

ご来店の度にご購入いただいた雑貨も

これから納品させていただく収納棚も

 

きっと、

 

何回目に来たときに選んだものだとか

 

こうやって使えば生活が豊かになるなとか

 

つぎはこれを増やしていきたいな

 

 

などと一つ一つの物に

想いを乗せて、愛着を持ちながら

楽しんでくださるんだろうなと思うと

 

 

 

そんな小さな変化を楽しむ生活って

とっても幸せだなと思いました。

 

 

 

だから、今年は

T様から教えていただいた

【小さな変化を楽しむ】


 

この言葉を強く持って

楽しく生活をしていきます。

 

 

ちょっとずつ生活を変えて楽しむ

 

 

ということももちろんですが、

 

 

例え、もっともっと大変な変化があったとしても、

対応するだけで手一杯にはならずに、

そこから楽しみを見出していく

という意味も込めております。

 

 

自分自身がどんなことがあっても

笑顔で楽しく


をモットーにすることで

 

もっともっと多くの皆様に

 

楽しく家具を選んで

元気と上質な家具をお届けし、

幸せな気持ちになっていただけるよう

 

精進します!

 

 

それでは改めて、

 

2021年も…宜しくお願いします!

 

 

SOLID金沢 むらぎしでした!

 

 

 

 

 

と、ここで終わるかとおもいきや!

 

 

新コーナー!

※もうしばしお付き合いください。

 

 

【最近のちょっとした幸せ。】

 

DF3D765B-BCF0-415B-89CC-5BF04AA1CF59

 

 

 

テレビの横に

SOLIDで購入したディフューザーを置いて

本店で購入したフラワーベースに

ドライフラワーを飾ってみた*

 

 

少しの変化でお部屋が華やかになりました。

⭐︎the moon light⭐︎

とってもいい香りです!

 

 

不定期でやります。笑

 

 

------------------------
新型コロナウイルス感染予防対策-1

インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb  icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post