SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

オイル塗り
SOLID TOYAMA

オイル塗り

みなさんこんにちは

MONDAYですよ

新たな1週間とともに中村のブログスタートです

 

先日、無塗装の板見本やスリッパスタンドにオイルを塗っていました。

なんの木材かな~

と思いながらオイルを塗っていくと、、、

 

image

 

そう、ウォールナット

木を切りだして削ったままの状態だとこんなに白いんです

image

オイルをひと塗りするだけでこんなにも色艶が増して

木目も引き立って

image

塗る前と塗った後ではまるで違う木材のよう

 

感動です。

 

何度かオイルを塗り重ねて完成

image

いい色です

また定期的にオイルを塗って育ててやろうと思います

 

こちらはオーク材の板見本

image

左が無塗装  右がオイル塗った後

 

さて、

オイル仕上げの家具をお持ちの皆さん

最近オイル塗ってますか??

 

買ってから3か月以上経っているけどオイルを塗ったことがないという方

 

是非塗ってあげてください

 

騙されたと思ってひと塗りしてみてください

 

色艶風合いが増すことはもちろん

家具に対する愛情も増しますよ

そして家具も大喜びです!

 

メンテナンスオイルをお持ちでない方はいますぐお近くのミヤモト家具の店舗へ!!

メンテナンス方法ももちろんレクチャーいたします(^^)

 

お待ちしております(^^)

 

では今日はこの辺で(^^)

 

 

中村

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post