SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

第1回モクロック大賞
SOLID TOYAMA

第1回モクロック大賞

こんばんは!

 

今週の

モク曜日は、

モク製のおもちゃ、

モクロック



お子さんが作った作品をご紹介

 

 

まずモクロックとは、、、

 

P1790068

 

山形県産の天然広葉樹で作った

「安心安全の木製ブロック」

なのです

 

安心安全というだけあって、

塗装も着色も一切しておりません

 

木そのままなので、

心地よい手触り&木の香りでリラックス効果も♪

 

 

使われている木材は

カエデ、サクラ、シデ、ケヤキ、ホオ、カバ の

6種類

 

木の種類によって色味や木目が異なり、

積み重ねると

IMG_0119

なんだかおしゃれですね

 

休日になるとたくさんのお子さんが

夢中で遊んでいってくれます^^

 

そんな作品をどうぞっ!!

 

IMG_0298

ブロックのワンちゃん

かわいいですね

 

IMG_0297

こちらは東京タワーがさらに進化したタワー!

カッコイイ!

 

 

IMG_0278

つづいての作品は一つの土台の上に

いくつもブロックの塔がたっています

 

ちょっぴり芸術的な香りがしますね~~

 

 

IMG_0280

こちらはなんとブロックの望遠鏡!

完成後、嬉しそうにのぞいていました^^

シンプルに見えてなかなか手が込んでますよ

 

 

 

IMG_0247

こちらはなかなかの大作です!

枠の中にいるのはヒヨコさん!

発想力がすばらしいですね^^

 

 

IMG_0172

こちらはブロックをきれいに全部使ったお城です!

偶然なのか計算したのかはわかりませんが、

きれいに全部使いきるのはなかなかの技です、、

スゴイ!

 

 

中村的

第1回のモクロック大賞は

 

 

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ

 

じゃんっ

 

 

ジャンッ

 

 

じゃんっ

 

 

IMG_017

 

こちらお城で、ちゃんと入り口も作られています♪

お城の真ん中では舞踏会が始まりそうですね^^

女の子ならではの発想がつまった傑作です!

 

なかなか複雑な作りです!!

私には何日かかっても作れません、、、、

 

 

今回紹介させていただいたのは、ほんの一部!

SOLIDでは毎週たくさんの作品が生まれています

作品を作ったらスタッフに

「写真撮って!!」

と声をかけてくださいね!

 

ブログやSNSにてアップさせていただきます^^

 

 

ぜひぜひ遊びにいらしてください

お待ちしておりますっ

 

中村

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post