SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

革
SOLID TOYAMA

こんばんは!

 

 

7月も残すところあと1週間ですね~

 

学生さんはそろそろ夏休みでしょうか

オトナの皆様は暑さに負けずお仕事がんばりましょうっ

 

 

さてさて、

先週のO山さんのブログでも紹介されていた

革の端切れ

P1810423

 

どーん

 

P1810424

 

大きさも色もシワ感も風合いもそれぞれ

 

P1810425

 

同じものはひとつとしてありません

 

さすが本革!天然素材!

 

でも

端切れってなにに使うの~~

って思いますよね

 

実はカットするだけでも様々な使い道があるんです!

 

 

例えば、グリーンのベースの下に

 

P1810426

 

なんだかオシャレに見えますよね

&

傷つきや輪染みの防止にもなるという

 

やりますね~~

 

そして本革だからこそ、表裏どちらも使えます

 

P1810427

 

ちなみに私は裏側が好きです♪

 

 

 

同じように、少し小さくカットして

 

P1810428

 

コースター

 

P1810429

 

 

端切れの上だと、

いろんなものをポイっとおいても

 

P1810430

 

 

なんだかまとまって見えます

 

 

あとは

お好きな幅にカットして

 

P1810438

 

革ヒモにしたり。

 

本革なので、ほそーーーーくカットしても強いです◎

 

 

カットだけでもこんなに使い道があるんです!

 

 

ちなみにお店のディスプレイにも多用しています

P1810433

P1810431

 

 

器用な方だと、トレーやお財布、

手帳カバーなどを作られたり…

やーすごい。

 

私も作りたいな~と思いつつ何もしておりません。

もし、いつか、なにか作ったら

ブログでご報告させていただきます。いつか。

 

革が好きな方も、そうじゃない方も

端切れで気軽に本革を楽しんでみてくださいね

 

まだまだたくさんありますが、

はやいものがちですよ~~~~~~!

 

 

みなさまのご来店お待ちしております

 

 

中村

 

 

O山さんがインスタグラム&ツイッターも更新しております。

イイネ!お待ちしております!


icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp










 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post