SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

家具の観察
SOLID TOYAMA

家具の観察

こんばんは

MONDAYですね~

北陸の夏は蒸し暑いですね~

暑い夏こそ銭湯で熱めのお湯に浸かりたい~

中村です。

こんばんは

 

 

いきなりですが告知です!

SOLIDでは8月11日(金)より

雑貨やグリーンにスポットを当てたイベントを開催します!

雑貨やグリーンに加えて、大人気の革の端切れや

木の端材もいつもより多めにご用意いたします♪

お盆はぜひぜひSOLIDへ!

 

 

さて

みなさま覚えていますか...

 

 

昨年11月頃から観察を始めた

この

DSCN5174

スツール

 

 

先日、常連のK様から

そいえば、あのスツールどうなったん?

観察やめたん?

というお言葉を頂戴いたしまして、

 

岡本店長にも

K様楽しみにしてるんだから更新しろ!

と、お叱りをうけまして、

はい

久々にブログに登場です。(笑)

 

 

K様、たいっへんお待たせいたしました。(笑)

 

サボっていたわけではございません。少し熟成させてからブログに再び登場させようと思っていたのです。

いい訳じゃないですよ観察はしてましたよ。

 

 

ということで

じゃんっ

 

P1810606

色がしっかり入って木目も引き立ってきました^^

P1810611

いつも座面にベンチクッションをのせて展示しているせいか

座面より脚の方が変化が進んでいますね~

 

しばらくベンチクッションなしで座面も育ててみます

 

そして

オイルも塗ってみました。

 

P1810619

 

写真の技術が低いため伝わりづらいですが

いい感じになりました。

 

P1810624

 

日光の下だとさらにいい感じです。つや~

 

 

オイルメンテナンスをされたことがある方は

共感していただけるかと思いますが、

 

1回塗るともっと塗りたくなりますよね~~

 

はい塗っちゃう。

 

最近お気に入りの板座のウィンザーチェア

P1810637

つやーーーーん

P1810640

脚フェチです。

 

ちなみに、

P1810641

手前がお店に来て約半年のブラックチェリー

奥のがお店に来て約1年のブラックチェリー

 

変化が分かりやすいのでついつい

ブラックチェリーばかり紹介してしまいますが

オークだってウォールナットだって

天然木はみーーーんな変化していきます

 

どの木もそれぞれにステキなので

いまだに自分が好きな木材を決めきれませぬ

 

みなさんはどの木がお好きですか~??

 

聞かせてください(^0^)

お店で待ってマース(^0^)

 

 

 

最後はT様特性のキャッシャーをツヤッツヤにして

P1810632

今日も一日、お疲れ様でした。

 

↑ツヤツヤ過ぎて空の青色が反射してます。(笑)

 

 

中村

 

 

SNSもご覧くださいっ!!
icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post