SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

学んで整えて。
SOLID TOYAMA

学んで整えて。

みなさまこんばんは

 

2月 LAST MONDAY!です!

 

1月からの毎週毎週のドカ雪もあり、

春はまだまだ先だな~思っていましたが

3月

となるといよいよ春やないか

と若干焦りを感じております。

 

 

中村です。

 

本日は月に1度の環境整備点検でした

 

社長が各部署をまわり、

働きやすく環境整備されているかチェックします。

 

DSC07731

 

毎月、点検後には、点数をもとに順位がつけられるため

各部署かなり本気

 

環境整備SOLID 11月 18

 

そんでもってSOLIDでは

今年は環境整備1位を目指しております!

 

が、

 

新年一発目

1月の環境整備点検では、

なんと

まさかの

惜しくも

2位

(しかも、1点差....)

 

く、悔しい。

敗因は床に落ちていた小さな小さなゴミ。

直前まで掃除してたのに..............。

 

 

 

その悔しさを胸に今月は

全体の環境整備はもちろん、

店内の床を

 

掃除機×2回

クイックルワイパー×2

 

そして仕上げに、

ペコ姉やんと

 

手で床を撫でまわしました

(笑)

いや、

(本気)

 

 

今月は1位であってほしい

(切実)

 

 

また来週にでも報告しますね;;

 

 

そして今日は点検の後、

社長・本店のズンさん

LOWVEのダンさん とともに

外部セミナーに行ってまいりました!

 

まさかの講師の方がインフルエンザで

テレビ電話での講座

 

どうなることかと思いましたが

めちゃくちゃ学ばせていただきました。

 

自分が全く知らなかったことを

1つ

学びとして得ました

 

仕事の時間を使って学ばせてもらえるのは

本当にありがたいですね

 

得た学びを次はしっかりと身にしなければ。

うんうん

 

 

お店に戻る車中、

新しい学びを得るときにも

環境整備が大切だなと。

 

頭の中がごちゃごちゃのままでは

どれだけいい情報が入ってこようと

埋もれてしまいますよね

 

23才6か月にしてやっと気づきました



 

情報や資料の整理と一緒で

ただただ積み重ねていくのではなく、

必要・不要にわけて

必要であれば要点をおさえて

次の新しい学びに備える

 

秋のSOLID KANAZAWAのオープンにむけ、

頭の環境整備も進め、

学びを吸収しまくりたいと思います。

 

いや~

年末には中村が本当の天才に

なっているかもしれないですよ

みなさん

 

そんな冗談で今週はお別れです。

 

 

 

今週も皆様のご来店、

心よりお待ちしております^^

 

 

 

インスタグラム&ツイッター

SOLIDのペコちゃんが更新しております!

ぜひご覧ください!

 

イイネ!フォロー!どんどんお待ちしております。

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE TOYAMA
HP : https://www.solid-furniture.jp/
SOLID FURNITURE STORE FUKUOKA
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post