SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

NATURAL GABBEH展 (12/10~)
SOLID TOYAMA

NATURAL GABBEH展 (12/10~)

みなさまこんばんは!

 

AF事業部の中村です!

 

みなさま、

今週の土曜日からはじまります!

 

0C16DCB4-DD3A-4D15-B15D-6A168433D352

 

「ナチュラルギャッベ展」

 

ミヤモト家具でギャッベ展を開催するのは、今回が初...!

 

みなさま「ギャッベ」はご存じですか?

 

ギャッベは、遊牧民の生活に無くてはならない絨毯です。

 

過酷な大地で暑さや寒さをしのいでくれる、

快適に暮らすための道具。

DSC_0640

 

自分たちの育てた羊の毛から糸を紡ぐ。

草木で色を染める。

手で織る。

 

DSC_0630

 

鮮やかな色彩や絵柄には一つ一つ意味があります。

 

DSC_0637

 

家庭円満や子供の健やかな成長を願う絵柄

豊かさを願う絵柄

魔除け・厄除けの絵柄

 

DSC_0644

 

”デザイン”というよりは、

家族や使う人への”願い” が織られているんです。

 

これが ”ナチュラルギャッベ” です。

 

 

一方、

ギャッベのアートとしての魅力を引き出しているのが

”アートギャッベ”

 

アートギャッベは絵柄をきれいに見せる為、

細めの糸を使用しており踏み心地はやや固め。

また、プロダクトとしてデザインされ、絨毯工房で織られます。

 

イベント開催にあたり、

ナチュラルギャッベとアートギャッベの現物を見て

比較させていただく機会があったのですが...

同じギャッベなんですが...

 

全然違うんです!

 

まず大きく違うのは踏み心地☝

ナチュラルギャッベは糸が太く、もっさりと贅沢な厚み。

 

ふかふかとした極上の踏み心地です(*_*)

 

SOLIDのコンクリートの床に敷いて

飛んだり跳ねたりしても全く床の硬さを感じません。

 

ふかふかもさもさしている分、

絵柄はボヤッとしているものも多いのですが

それがまた味があっていいんですよね~

 

DSC_0616

 

DSC_0636

 

ミヤモト家具 & SOLIDの ”本質” により近いのは

ナチュラルギャッベだ!

 

と、いうことで、

ナチュラルギャッベのみを集めたイベントを開催するに至りました (^◇^)

 

 

社長にイベント開催の報告をしたところ...

 

「ギャッベ...めっちゃ...ロマンあるやん...!」

 

「ろまん展に名前変えた方がいいんじゃない!?」

 

 

22A39290-9534-4F26-88A5-B8BAB7ED538B

 

と、

ネタのような本気のような別称をいただきました(笑)

 

イベント期間中は、

1点モノのナチュラルギャッベを特別価格でご提供いたします!

A1314D2F-6AC2-425B-A344-CA5D93D05CA4

また、ナチュラルギャッベ以外のミヤモト家具の

ラグ・玄関マットご購入のお客様にも

嬉しいプレゼントがございいます^^

 

 

EF4089F0-3B71-4D9A-935D-73D605FA46AF

 

イベントに向けて急ピッチで準備中☝

 

 

お買い求めし易い小ぶりなサイズ・チェアパッド等も

たくさんご用意しております。

 

この機会にぜひご来店ください!

すべて1点モノですので早い者勝ちです!

 

ミヤモト家具スタッフも狙っております(笑)

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

AF事業部 中村  友香

 

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。新型コロナウイルス感染予防対策-1インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post