SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

SOLIDってなんですか?
SOLID TOYAMA

SOLIDってなんですか?

みなさまこんばんは

 

AF事業部の中村です!

 

大雪警報が出ておりビクビクしておりましたが

日中は良いお天気で本当に大雪になるのか...?

という感じでしたが

夜になって降ってきましたね...⛄

 

積もりすぎないことを願うばかりです(*_*)

 

1月も下旬に差し掛かりましたね~

SOLID富山店は、年始より、

黒坂さんがRENSEYに異動となり

酒井さんが新たに加わりまして

新年と共に新体制でスタートいたしました!

 

そこで...改めて...

SOLIDとは何ぞや?

SOLIDはどうやって誕生した?

などなどSOLID富山メンバーで

勉強会を実施しました(^^)/

 

SOLID富山はSOLIDの創業店舗!

solid_toyama_001

 

SOLIDの店舗に立つスタッフは、

SOLIDについて熱く暑く厚く語れるスタッフであって欲しい!

 

ミヤモト家具の店舗であることはもちろんですが、

SOLIDの血を一番濃く感じられる場所でなくてはならない

と思っています。

 

そのためには

店内のディスプレイやアイテム

SOLIDらしいお店づくりを徹底すること。

SOLID 富山 ミヤモト家具 おすすめ

 

そして、一番大事なのは「 ヒ ト 」

ミヤモト家具 経営計画発表会 

 

社長がよく講演会で伝える言葉ですが、

「情熱は伝染する」

人は情熱で動く動物

情熱だけは人から人でないと伝わらない。

だから「ヒト」が大事。

 

 

SOLIDの説明としてよく語られるワード

・100%総無垢材

・100%天然素材

・本質を求めた素材の組み合せ

・インダストリアルモダン

・アイアンやモルタル等の男らしいインテリアテイスト

 

縺昴・莉・001

 

耳で聞くにも、

目で見るにも、

かっこよくて魅力的な感じがしますよね。

 

たしかにSOLIDの特徴と言えるワードですが、

このワードを伝えるだけでは

SOLIDを伝えきれているとは言えません。

 

開発者であるナガノインテリア・ミヤモト家具

2社は「家具を製造する会社と家具を販売する会社」

この2社に共通する理念は、

家具を通じてお客様を幸せにすること。

 

SOLIDを語る一つ一つのワードには、

我々が考える「お客様を幸せにする家具」

となる想いや理由が込められています。

 

たとえば、

■100%天然木無垢材

→ 通常では使用しないようなパーツにも

惜しみなく無垢材を使用し、

家具のどの部分をとっても、

風合いを高めながら末永くご使用いただきたい。

お客様に安心してご愛用頂きたい。

縺昴・莉・021

■本質を求めた異素材の組み合せ

→ 無垢材やオイルレザーや帆布、

生デニムや真鍮やクロカワ鉄...

本物と呼べる素材の組み合せ。

使う人の使用頻度や使い方によって

味わい深い表情へと育っていく。

未来のヴィンテージ家具への

可能性を秘めた素材たちは

その人・その家族だけの

「かけがえのないモノ」となる

縺昴・莉・025

 

どうでしょう??

SOLIDがチョイワルでカッコイイだけのブランド

ではないことが少しでも届きましたでしょうか?

 

使い捨ての家具が良いとか悪いとかではなく、

私たちが考える「良い家具」や「本質」は

想い出を刻みながら末永くご使用いただき、

世代を超えて受け継がれる家具であると考えます🔥

縺昴・莉・032

 

寒い冬には、

ミヤモト家具・SOLID・RENSEYの

熱くてちょっとうざいスタッフの

お話を聞いていただければ

身も心もぽかぽかになるかと思います🔥

 

今週もみなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

AF事業部    中村  友香

 





株式会社カラフルカンパニー様より

金沢のイマを、毎日更新している情報発信メディア

「週末、金沢。」にWEB取材が掲載されました。

ミヤモト家具のソファ人気ランキングTOP7を大発表です!

https://www.weekend-kanazawa.com/entry/miyamoto-kagu-sofa

ぜひ、ミヤモト家具でのソファ選びの選びのご参考に♪



▼期間限定キャンペーン!!!
富山 照明 おしゃれ



インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー






コメントを残す




コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post