SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

小さなものから豊かな暮らしを
SOLID TOYAMA

小さなものから豊かな暮らしを

みなさまこんばんは

 

AF事業部の中村です!

 

突然ですが、

みなさんは身の回りに長く使っている

お気に入りのアイテムはありますか?

 

私は身の回りのお気に入りアイテムを思い浮かべると...

 

どれもミヤモト家具で購入したものばかり!(笑)

 

ミヤモト家具に入社して、

ミヤモト家具の家具や小物が好きになって

モノの本質が分かるようになって

1つのものを長く使う経験をして

1つのもを長く使う良さを知って

 

「豊かな暮らし」「心が豊かになる」

の意味が分かったように感じます。

 

「豊か」と聞くと、すごく大層な感じがしますが、

意外と生活の中のちょっとした変化で

「豊かさ」を感じることができるんです!

 

たとえば...

私はSOLIDで販売しているチーク材のカトラリーやカッティングボードをいくつか持っています。

 

【ディッシュトレイ】 teak wood round dish tray large・small (3)

 

パン屋さんのパンを買ってきて

そのまま食べるのもいいですが

お気に入りのコップに飲み物を用意して

パンをカッティングボードの上で切って

カッティングボードに盛り付ける

 

これだけで気分が上がりますよね♪

 

夜はカッティングボードの上で

きゅうりをきって

グラスにビールを注いで

カッティングボードに盛り付ける

 

ただのキュウリもおしゃれに感じて

ビールが一層おいしく感じます(笑)

 

こんな風にちょっとしたことで

「豊かさ」を感じることができます♪

 

teak wood cutlery (4)

 

そしてその豊さを生み出してくれるアイテムが

長く使えて...

使えば使うほど風合いが良くなって...

そんなアイテムだったらどうでしょう?

 

お気に入りものとずっと寄り添っていくことができます。

私がミヤモト家具で購入したアイテムは、

どれもずーっと使い続けて

どれも良い味に育っています。

 

特に仕事中に使用する、

ワックスレザーのスリッパや真鍮の名刺ケースは

購入時より格段に魅力的になっています!

 

使い捨てのような素材やつくりでは、

長く使いたくても使えないこともありますよね。

 

SOLIDにある雑貨は、

雑貨1つだとしても妥協せず、

「ホンモノ」に拘っています。

縺昴・莉・026

大きな家具をお探しでない方も、

小家具や小物で運命出会いがあるかもしれないので

ぜひぜひお気軽に立ち寄ってくださいね^^

 

今週も皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

AF事業部   中村友香






株式会社カラフルカンパニー様より

金沢のイマを、毎日更新している情報発信メディア

「週末、金沢。」にWEB取材が掲載されました。

ミヤモト家具のソファ人気ランキングTOP7を大発表です!

https://www.weekend-kanazawa.com/entry/miyamoto-kagu-sofa

ぜひ、ミヤモト家具でのソファ選びの選びのご参考に♪


 


▼期間限定キャンペーン!!!
富山 照明 おしゃれ


 

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post