SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

SOLIDの真髄
SOLID TOYAMA

SOLIDの真髄

今週も早いもので週末ですね。

 

明日からはいよいよ7月、

7月も笑顔で頑張りますよ!

6月最後、金曜担当の岡本です。

 

今日は、素材のお話しを。

ご存じ、SOLIDといえば、素材にはとことん

こだわりをもっています。

家具は、総無垢材。

椅子・ソファの張地は多種に渡るファブリックはもちろん、

丈夫で通気性の良い帆布生地、

本革もアニリン仕上げ、セミアニリン仕上げ、顔料仕上げから

お選び頂ける徹底ぶりです。

 

そんなツワモノ揃いの中、

新たな主力が入ってきましたよ。

それがこちら

SOLID CH047 ARM CHAIR DENIM MODEL 2

これだとわからないですね。汗

ズームしてみます。

SOLID CH047 ARM CHAIR DENIM MODEL 11

 

お分かりでしょうか。

このインディゴブルー、

デニム生地の登場です。

 

さらに細部を見てみましょう!

SOLID CH047 ARM CHAIR DENIM MODEL 12

SOLID CH047 ARM CHAIR DENIM MODEL 10

 

んっ!!?

お気づきでしょうか。

なんと、ステッチの色までお選び頂けます!

ゴールドのステッチ。定番のカラーですが、椅子に張るとまた

違って見えますね。

 

ブラックのステッチは主張しすぎないところがまた渋い。

なんとも上品で大人な印象です。

 

糸の色まで選べるようになったとは。
家具屋でそんなところありますか。笑
どこまでやるんだSOLID!!

 

そして、このデニム

ただのデニムではありませんよ。

なんとこのデニム、

「ノンウォッシュ」なんです!!

いわゆる生デニム、

簡単に言うと、無加工デニムとでもいうのでしょうか。

 

ノンウォッシュの場合、

縮みや色落ちは当然ありますし、

強く擦れると色移りもします。

 

でも、

 

それでいいんです。

それがカッコいいんです。

 

「自分だけのデニムに育てていく」

そんな使い込む楽しみのある生地。

使っていくうち、濃淡やアタリが

自然と出てきます。

そこには、その人の歴史が刻まれます。

オンリーワンのデニムへと変わっていく

その過程もぜひ味わってください。

 

すべては愛着をもって永く使って頂くため。

それこそが家具の本質だと思います!

 

SOLID CH323DENIM8

 

現在、すべてのチェアに対応はしていませんが、

徐々に増やしてまいります。

 

今週末も皆様のご来店をお待ちしております。

1週間お疲れ様でした。

岡本
インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post