SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

進む環境整備
SOLID TOYAMA

進む環境整備

台風が近づいてますね。

ずっと晴天で猛暑の日が続いておりましたが、

明日からは天気が崩れそうです。

暑い暑いとブーブー言ってますが、

やっぱり夏晴れがいい

金曜日の岡本です。

 

さて、昨日行われました

恒例の

「ミヤモト家具環境整備点検」

 

今年から本格に始まりましたこの取り組み。

働く環境を整えて備えること。

気持ちよく働きやすくするために

行われております。

毎回、各スタッフの気づきや取り組みは

本当に勉強になることが多く、

刺激をもらいます。

 

今回も素晴らしい改善がたくさんありました。

例えば、

富山 SOLID   ミヤモト家具

上記の写真は、雑貨カタログですが、

ただラベルを張るだけでなく、

使用頻度の高い順に数字を付け、

さらに色分けしております。

照明は黄色のラベル、

家具は緑のラベルといった具合に

探す手間を省く工夫がされています。

 

次に、

富山 SOLID  ミヤモト家具

こちらは、ストックの電球BOXの張り紙です。

こちらも一目で分かりやすく、

形状、口金、ワット数、仕様など

すべて表記されております。

お客様を待たせることなくすぐにご用意できますね!

 

富山 SOLID  ミヤモト家具

在庫の時計もすべて写真を撮り、

視覚的に分かりやすいように改善!!

富山 SOLID ミヤモト家具

備品のBOXもご覧の通り!!

 

倉庫内も

どこに

何を置くかを定め

無駄なく

着実に働きやすい環境に

なっております。

 

富山 SOLID

SOLID富山

 

やり始めと比べると、

環境整備のレベルが格段に上がっています。

 

最初はただ、ラベルを張ったり、

置く場所を決めたりしただけでしたが、

今はそこから

もうひと工夫、ひと手間

加える改善が多い気がします。

皆がそれぞれ考え、前向きに

取り組んでいる証拠です。

 

スタッフ皆、

環境整備のする意味や理由を

実行しながら身をもって

感じているんだと思います。

 

正直、

スタッフの気づきは

悔しくなるくらいすごいです!!汗

僕も皆さんに負けずに頑張らなければ!!

気づき力を磨いて

より良いお店、会社になるよう

そして、お客様に喜んで頂けるよう

今後も環境整備進めていきます!!

 

ではよい週末を!!

岡本

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
SOLID FURNITURE STORE FUKUOKA
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post