SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

祝イタリアン
SOLID TOYAMA

祝イタリアン

朝晩の冷え込みがすごいです。

本格的な冬ですね。

毎年思いますが、こんなに寒かったでしたっけ。

風邪には気を付けたいものです。

冬服が欲しい岡本です。

 

先日、とある新店の飲食店に家具を納めさせて頂きました。

しかも、そこがすごいとこなんです!!

後ほど、ご紹介致しますが、

この度、社長の夢でもあったイタリアンに

SOLIDの家具を納めることが出来ました!!

本当にありがとうございます!!


 

この度、

富山に本格派のイタリアンがめでたくオープン致しました!!

その名は

「BARZER」(バルツェル)

店長は、

超人気店だった

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・トヤマ」の元料理長!!

皆さん、要チェックですよ!!

 

さらに、

内装は、

SOLIDの建築も手掛けて頂いている

「中斉拓也建築設計事務所」

 

中斉先生の手掛けた

お店に

SOLIDの家具を入れる。

個人的に、

それだけでも、

感無量です。

 

それでは、オープン前のときの画像ではございますが、

ちらっとお見せします!!

富山 SOLID  チェア

ウォールナット無垢材で統一された家具たち。

こういった飲食店で無垢材の家具を置くことは皆無に等しく、

木目調のシートなどが張られるのがごくごく一般的です。

理由はいくつかあると思いますが、

それなりの雰囲気が出て、その方が断然安いからです。

それも当然のことと思います。

主役は料理ですから。

 

しかしながら、こちらのお店は

家具にまでとことん拘って、

今回、総無垢の家具で統一されました。

 

店長の藤田さんは、全体の雰囲気や見え方、座り心地など

お客様が心地良くいられるそんな空間を

何よりも重視されておられました。

打合せの際も、細部にまで悩んでおられたのが、

今でも印象に残っています。

 

納品後にお伺いしたとき、その理由を聞くと、

「お客様が何気に触れられたとき、やっぱり違うと思うんです。

触り心地や座り心地、無意識にそういったところが

居心地の良さに繋がってくる。」

「料理は食べたらなくなるけど、家具はずっと残るものだから」

 

そんなことを言われるとは、思ってもみなかったので、

正直、驚きました。

そして、

そこまで想ってお選び頂き、感動致しました。

最後に、

「やっぱり無垢材はいいですね。

木目もそれぞれ違って、それがいい。」

とにっこり笑って下さいました。

 

富山 SOLID  チェア

 

細部にまでこだわり、とことん本物志向、顧客志向の

藤田さんのお姿は、本当にいろいろと勉強になりました。

誠にありがとうございました!!

 

そして、先日、

SOLIDメンバー

中斉拓也建築設計事務所の皆さん

そして、ナガノインテリアの皆さんと

こちらで食事をしました。

 

このお店のオープンに携わった人が

集まって食事したわけですが、

その光景がなんだか最高に温かく、

最高に嬉しかったです。

SOLID 金沢 家具

 

ぜひ、皆さん一度行ってみてください!!

それでは、良い週末を!

岡本

SOLID FURNITURE STORE への店内入口は、

階段を登った2階となります!!

富山 SOLID  2F

こちらの階段から

富山 SOLID  家具 2F

皆様のご来店をお待ちしております。

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
SOLID FURNITURE STORE FUKUOKA
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post