SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

ナチュラルギャッベ展 ~色編~
SOLID TOYAMA

ナチュラルギャッベ展 ~色編~

皆さん、今週もお疲れ様です。

SOLID(ソリッド)富山の岡本です。

 

 

さて、いよいよ今週日曜日までとなりました!

ギャッベ 富山  イベント 金沢 家具 SOLID おしゃれ

「NATURAL GABBEH 展」


 

 

現地の織子さんが想いを込め、

長い年月をかけて作られたギャッベ!

夢がこの一枚に詰まってます!

 

絵柄には意味があるとお話ししました。

実は、色にも意味があるんです。

 

【黄色】


ミヤモト家具  SOLID  富山 金沢 ギャッベ ラグ インテリア おしゃれ

遊牧民が暮らす雄大な「砂漠」、豊かな大地を表す色。

砂漠が干上がる季節は、羊たちのエサを求め、山岳地帯で過ごす為、砂漠を離れなければいけないそうです。

黄色は砂漠への、望郷の思いが込められています。

【赤色】


ミヤモト家具  SOLID 富山 金沢 ラグ 絨毯 おしゃれ

赤色は、太陽の色、砂漠を染める夕日の色、そして元気な子供の

ほっぺを染める生命の色。

 

【緑色】


SOLID 富山 ラグ 絨毯 ギャッベ おしゃれ 家具

緑は植物の色、「草花が芽吹く大地」を表現しています。

遊牧民にとっては生命にあふれた緑の大地は憧れの象徴。

【青色】


ミヤモト家具  SOLID富山 金沢 ギャッベ ラグ 絨毯 おしゃれ

海がない人々にとって青色もまた憧れの色。

また、空を表す色でもあります。

 

これらの深い色味、全て草木染めです。

植物を原料にし染められいます!

天然素材のものだからこそ、

一枚一枚に濃淡があり、同じ色でも見え方が全然違います。

ミヤモト家具 SOLID富山 金沢 ギャッベ ラグ 絨毯 おしゃれ

この自然な色のグラデーション。なんだか落ち着きます。

例え、柄がなく単色だったとしても、美しいと思ってしまいそう

です。

 

化学染料ではない、ナチュラルな美しさ。

化学繊維ではない、天然素材ウールの気持ち良さ。

 

素材の持ち味を十分に引き出し、

消費されるのではなく、大事にお使い頂けるもの。

これが、ミヤモト家具の考える

「本質」です。


 

ナチュラルギャッベは、まさに本質にこだわったラグマット。

だからこそ、皆さんに自信をもっておススメ致します!

 

12月25日(日)クリスマスまでやってます!

まだの方はぜひ、この機会にお越し頂ければと思います!

ギャッベ 富山  イベント 金沢 家具 SOLID おしゃれ

SOLID(ソリッド)富山 岡本

 

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。新型コロナウイルス感染予防対策-1インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post