SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE

SOLID 似て非なるチェア
SOLID TOYAMA

SOLID 似て非なるチェア

皆さん、今週1週間お疲れ様でした!

あっという間の金曜日。

SOLID(ソリッド)富山の岡本です!

 

ほんじつは、ソファの続編にしようと決めていたのですが、

昨日、弊社スタッフの黒坂さんがSOLIDオリジナル第一号の

SDC01の椅子を紹介しておりましたので、

続けて、本日は似て非なる1脚を

ご紹介したいと思います!

 

それが、こちら!!

椅子 おしゃれ 富山 チェア 

形は似ているんですが、これがまた拘りが違うんですよ!

 

二つを比較しながら、解説していきます!

まずは正面から

椅子 おしゃれ 富山 チェア 

こちらがSDC01

椅子 おしゃれ 富山 チェア 

こちらが今回ご紹介のチェアです。

 

シルエットは確かに似ているんですが、

よくみるとこっちのチェアの座面が湾曲しているのが分かります。

椅子 おしゃれ 富山 チェア

 

また、

写真では分かりづらいんですが、

SDC01の座面厚が30mmのところ、

このチェアは通用より15mm分厚い

なんと45mm厚!!

ウレタンは普通はしない驚きの3層構造(ソファみたいですね。)

椅子 おしゃれ 富山 チェア

なので、このチェアの方がクッション性があり、

座面の湾曲が包み込んでくれるような座り心地があるので、

ゆったりと長時間座るような方にオススメなのです!

お客様からも「この椅子だけなんか違う!!」という声を沢山頂くんですが、それも納得です!

 

続いて、斜め後ろから見ていきます。

SDC01椅子 おしゃれ 富山 チェア 

椅子 おしゃれ 富山 チェア 

お分かりですか。

このチェアは後脚が台形のように削り出されているんです。

何のためかは、

横から見たとき。

 

椅子 おしゃれ 富山 チェア 

台形のように削り出したことで、

後ろ脚の幅が細く見えると同時に、

立体的になり、陰影がでるんです!

 

細かいところかもしれませんが、

毎日使うものですから、とても大事です。

クッションの中材、

縫製の仕方、

木部の見え方ひとつ

細部にもこだわり抜き、

チェアのコンセプトに合わせた造りになっています。

 

世の中にはたくさんの製品が溢れていますが、

そこまですることでようやく、

お客様に本当にご満足頂ける製品に

長くお使い頂ける家具になるんだと思っています!

 

SOLIDのチェアは贔屓目なしに

本当良いですよ!!!

 

SOLID(ソリッド)富山 岡本

 

【本店イベント情報】

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post