SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

整備すること
SOLID TOYAMA

整備すること

いよいよ12月に突入!!!

今年も残すところあと1ヶ月!

最後は笑っていられるよう、

気を引き締めて参りたいと思います。

金曜日の岡本です。

 

さて、2017年も終盤。

突然ですが、

みなさんの身の回りは整っておりますのでしょうか。

若干、意味不明ですね。笑

 

というのもミヤモト家具では、

環境整備が絶賛進行中でありまして・・・。

まずは、全社員(パートさんアルバイトさん含め)身の回りの

整理整頓を進めております。

SOLIDでももちろん実行中。

 

社長は常々、

「環境整備こそが、すべての原理原則だ!!」

と言っております。

 

作業の効率が上がり、結果利益にもつながるのもそうですが、

そもそもそういった環境整備がしっかりできている社風、企業文化にすることこそが何より重要で成長する会社なんだと思います。

隙のない会社とでも言うんでしょうか。

私、今本を読み勉強しておる次第ですが、

理解力の乏しい私・・・

 

ん~奥が深い・・・。

 

ということで、

自宅でも環境整備!?を行いました。

3ヶ月ぶりの家具のオイルメンテナンスです!!

 

いつもお世話になっているダイニングテーブル。

SOLID 富山 

オイルの入れると、やはり艶、風合いが増しますね!

IMG_3795

富山 家具 SOLID ダイニングテーブル

天然木の質感、

温もり、

オイルの匂い、

なんだか気持ち良い。

普段何気なく使っているものですが、こう見るとなんだか

違って見えます。

何が変わったわけではないですが、豊かな気分になります。

 

今回は、造作のキャビネットにもオイルを。

無塗装で仕上げてもらって、いつかいつかと思い、

まったく塗れていなかった。汗

IMG_3790

木目がより鮮明に見え、良い色になりました。

なんだか、晴れ晴れとした気持ちになりました。

 

 

当店でオイル仕上げの家具をご購入の皆様、

ぜひ、

新しい年を迎える前に、

オイルメンテナンス、

身の回りの整理整頓、

どうですか ^^)

 

岡本

 

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post