SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE

なりたい自分になる。
SOLID TOYAMA

なりたい自分になる。

いつもブログ初めの数行を使って
いろいろな小言を言っているのですが
この小言が好きと言って下さる方がいらっしゃいます。
いつも何となく書いていたので
見られると思うとプレッシャーがかかります。

 

 

今週も日曜日の大山です。

 

突然のご報告になるのですが、

日曜日の大山のブログは今回で一旦お休みになります。

 

といいますのも、

わたくし1/16から育休を取らせて頂くことになるので
会社もしばらくお休みさせていただきます。

 

育休自体は、上の娘が生まれた時も取りましたので2度目になりますが
その時分から男性の育休取得という未だにマイノリティな希望を
受けて頂いた社長を初め、働く皆の協力には
とてもとても感謝しています。

 

そもそもの話をするのですが、
自分は上の娘が生まれてから、今現在時短社員として働いています。

妻が通常勤務で、自分が時短勤務。

ですので、我が家では子供の送り迎えや炊事等の家事育児は
基本的に自分が中心で回っております。

なぜこうなったかと言いますと、
お互いの得意なところを受け持った部分と
自分の希望がありました。

 

それは、自分が子供の時、母が専業主婦で
自分たちがさみしい思いをすることないように
たくさんのお世話をしてくれていたからです。

だから自分も親になったときに
子供にさみしい思いはさせたくないと思い
我が家では、自分が時短勤務で子供のお世話をする
という形に納まりました。

ですので、自分には育休がどうしても必要になったわけです。

 

男性で育休をとったり、時短社員になったりしたから
今後、会社で活躍するのは難しいのかな…。

と、初めは思っていたのですが、
全っっっ然そんなことはありませんでした。

むしろ
「時短社員なんですけど!?」
と思わせるほどの業務の数々を頂いております(笑

それもこれも、自分が時短社員になるときに
「時短勤務でも一般社員と同等、それ以上の働きをするぞ!」
と臨んでいたので、ありがたい話です。

また、ミヤモト家具の個人評価が一人ひとりの働き方に沿った内容になっていて、
どんな立場でも、その立場に合った働きをすれば、しっかりと
評価してくれるシステムになっています。

その結果

時短社員になってからでも優秀社員賞を頂いて、
壇上に上がることができるし、昇格もできました。

 

ミヤモト家具だから、仕事と家庭の両立を叶えることができます。

 

自分の時間も大事です。

早寝早起きで5時くらいにおきれば
自分を磨くためのジムに行くことできるし、
大好きなゲームだってできます。

 

仕事と、家庭と、自分と。

全て100点の300点満点のスーパーお父さん

が、私のなりたい自分です。

mitenef8f53175-47dc-4ee6-8a83-6fdec573e2e4

 

その先で、自分の子供に

お父さんみたいにカッコいい大人になりたい。

と思ってもらえるといいなって。思っています。

 

 

長々と書かせて頂きましたが、またブログには戻ってくるかもしれませんので。

 

 

以上、大山がお送りしました。

それでは、またいつかお会いしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株式会社カラフルカンパニー様より

金沢のイマを、毎日更新している情報発信メディア

「週末、金沢。」にWEB取材が掲載されました。

ミヤモト家具のソファ人気ランキングTOP7を大発表です!

https://www.weekend-kanazawa.com/entry/miyamoto-kagu-sofa

ぜひ、ミヤモト家具でのソファ選びの選びのご参考に♪

▼SOLID金沢5周年記念です!

富山 金沢 家具 無垢材 おしゃれ おすすめ

▼期間限定キャンペーン!!!
富山 照明 おしゃれ

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post