SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 高島絵理
  • 村岸真帆
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE

無垢材の家具ということ。
SOLID TOYAMA

無垢材の家具ということ。

県内の桜も良い感じに咲いてきていたり
道端の水仙の黄色い花も目にするようになりました。
この土日はお天気がイマイチですが、
お花見に出かけたいですね。

今週も、日曜日の大山です。

 

 

私がミヤモト家具でダイニングテーブルを買ってから
だいたい4年ほど経ちます。

4年前の5月頃の様子がこちらです。
ダイニングテーブル おしゃれ 富山

当時住んでいた借り家に届きましたが、
周りが全然おしゃれじゃないので
可能な限りアップで撮ったのを覚えています。

届いたばかりのホワイトオークはまだ若々しい色味。

 

新居に越してきて、子育て真っ最中の現状がこちらです
ダイニングテーブル おしゃれ 富山

照明の関係もありますが、程よく色味が濃くなってきました。
時折オイルメンテもしてあげてるのでツヤもあります。

一見綺麗なように見えますが、
子供が座っているお誕生席の周辺をよく見ると…。

こんな
ダイニングテーブル おしゃれ キズ 富山

こーんな
ダイニングテーブル おしゃれ キズ 富山

ぼこぼこのぼこです。

 

スプーンやらフォークやらでテーブルをガンガンしましたし、
ボールペンもペン先からガンガンやってくれました。

今は聞き分けができるようになってきましたので
ガンガン叩くことは減ってきましたが、
このテーブルの跡も成長の証でございます。

そう思うと、多少のキズ、凹みなんかは愛おしく思えてきます。

 

そう思えるのも「無垢材の家具」だからなのだろうと感じます。

 

テーブルに傷がついたりすると、どうしても「劣化」として捉えがちですが、
無垢材であれば、そういうものが「証」だったり「しるし」だったりして
「変化」として捉えることができます。

 

先ほども書きましたが、一見するとまだまだ綺麗です。
キズだらけ、凹みだらけでもよくよく見ないと分かりませんもの。
だから永く使うと言うことに、価値が生まれてくるんですね。

これが無垢材の家具ということ。

 

 

とはいえ。

やっぱり綺麗に使いたい!!!!

という方には、高品質なテーブルマットもございます テーブルマット

これで安心です。

 

気になった方は、ぜひお店に見に来てくださいね。
本日も、皆様のご来店をお待ちしています。

以上、ピアノ練習中の大山がお送りしました。

 

それでは、また来週お会いしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
ミヤモト家具全店では、お客様に安心してご来店頂けるよう
新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。新型コロナウイルス感染予防対策-1インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post